夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

土曜BLトーク (アニメ) 「天官賜福 貳」9話「チェリまほ」、BLじゃない「新しい上司はど天然」、(小説)「ハーフライン」分冊版38 、最近買ったBL漫画 感想

戚容うるせー笑

永安国での惨事の真相に迫る展開ですが、私は原作を読んでいるのでただただ殿下と花城を目で追う感じでした。

殿下が自分は何を言われてもされても全然気にしてないのに花城がちょっとでも愚弄されたらビンタを喰らわせるところで花城が明らかにトゥンクしたのは見逃しませんでしたよ!ここが見たかったんや!

ふたりとも自分のことは何言われても平気という、やすいプライドは持ってないところが美点なのですが、お互いが悪く言われるともう全然許せないところがね、こちらのメシウマなんですよね。

しかし戚容のクソッタレなところが原作通りで、演じる声優さんもすごいし動きをつけるアニメーターさんも素晴らしい。殿下の従兄弟だけに似てるって設定で顔も整っているのに全然魅力がない。ここまで原作に寄せてくるとは…と感激しておりました。

次回も永安国で殿下がやったことがメインになるとは思います。私はそのあとの殿下と花城のやりとりがいまから楽しみです。

 

第1話

第1話

  • 小林千晃
Amazon

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」アニメ版、アニメは原作準拠なので藤崎さんがBLを愛しBLに愛されし腐女子としてキラキラしているんですね。それはそれで私は好きなので「出た!」って気持ちでした。

あと、さすが歌の上手な声優さんを起用しているだけに黒沢さんの心の歌唱が再現されていて可笑しかったな…

この作品、金春智子さんが参加されているんですね。私の中ではナージャでおなじみ、うたプリでおなじみの。ベテランだ。懐かしくなりました。

すごく丁寧にアニメ化されているのでドラマとはまた違って嬉しいですね。ドラマも何回見ても好きなんですよね…安心して見られる。

 

 

あくまでBL作品じゃないんですが、「新しい上司はど天然」を一気に見ました。

私自身がパワハラ被害キャリアなので休日に見るのはちょっとしんどいところもありましたが(主人公、そういう性格とはいえ引きずりすぎやろと思う私は金城系被害者)、それを凌駕する白崎主任の可愛らしさ、白桃の可愛らしさ、中の人を含む課長の面白さですよ。

BL作品じゃないですけど、君たち付き合っちゃいなよ!もう!って感じの距離感でしたね。BL漫画だったらとっくに付き合ってる。全年齢対象でBLにしなかったの、それはそれでいいけど、BLの沼に浸かりきっている当方はあらゆる点でもだもだしてました。

ただしBLにしたらパワハラ被害者である主人公は救われないんですよ。愛は手に入るかも知れないけれど、上司から性愛関係のない純然たる好意により当たり前のように大事にされるという癒やしがないんですね、だからこの物語はBLはいらんのです。

 

いらん…のです…(血涙)

 

でも最終話、引っ越す桃瀬くんの足をひっぱる白崎主任と白桃、もはや…って感じだったし、結局住む場所がそこってあたりがもう君ら付き合っちゃえよ!って改めて思うオチでした。お休みの日も呑気に一緒に過ごせる関係って友達でもなかなかないんじゃない?

良い作品でした。作ってる側もある程度わかってて作ってたでしょ!って私は思ってます。

 

ガチサッカー選手とサッカー業界にいる人が別のリーグを応援したら…というところからの。

映画「トレインスポッティング」をご存知でしょうか。知っていたら読んだときにこの映画を思い出すと思います。私は思い出しました。

この映画では男女のセックスですけどね。

前回のエピソードでもそうでしたが、多少揉めてもこの二人はもう完璧なので、マジで犬も食わないやつなんですよ。次回も楽しみです。終わらないでほしいわ、いつまでも。

 

ここからは最近買ったBL漫画

闇のパープル・アイみたいなのかと思ったら違った…

表紙絵が綺麗なので前から気になっていたのですが、私の地雷がそこそこに散らばっているので二の足を踏みつつ読んで、ヤクザ(?)とファンタジーの融合って刹那的な雰囲気を匂わせつつも好きな人は好きなんだろうなあという感触でした。

受けの子のキャラクターは好きです。

地雷が多いので私の歯切れが悪いけど、良い作品だとは思いますよ。動物に変身する理由も大事だし。

 

 

男子高校の同級生が出会い、受けの子があまりにおぼこいので教えるついでに開発する話と書けば身も蓋もないけど距離の縮まり具合、戸惑い具合、学校という社会でのしんどさが繊細に描かれていて青い春ですなあ…としみじみ楽しめる作品でした。受けの子が可愛い上に男前なので、そういうのが好きな人にオススメです。この二人が成績優秀で勉強できるコンビというのが面白かったな。勉強熱心ってBLで時々出てきますよね。アレ好きです。

 

そういえば、私が一番好きなBL漫画が今度ドラマ化するらしいですねえ…

みなさん私の分も見てください。

私は羽山麻水さんは実写化不可能だと堅く思っているのでよほどの評判を聞かない限り無理だと思います。もともとBLドラマはそんなに積極的に見る方じゃないしなー

つーかドラマにするとは思わなかった。けっこうスケベなシーン多いし(入口がセフレだもんね)どうするんだろ。ふたりとも演技のうまい俳優さんという設定だし、作るの難しそうだからやらないだろうと高を括っておりました。

アニメなら見たいかも…もちろん、ドラマCDと同じ声優さんで!!!

25時、赤坂で

25時、赤坂で

Amazon