夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

日曜BLトーク 「天官賜福 貳」12話最終回(アニメ)「人渣反派自救系統」分冊版18(小説)今週買ったBL漫画 感想

花城の中指の赤い紐を見るたびに私は萌えるんですけど、原作最後まで読んでいる人、ハイタッチしてくんねーかしら…

まーだ3巻の表紙が発表されませんね。水の中の二人なんだろうけど。ほ、本当に発売されるの…?出版社さん、タイ産のBLと天官賜福限定版の宣伝には余念がないけど、肝心なことはなにも言わないからヒヤヒヤしてる。

 

今日は実況形式で。

とうとう12話、「百無禁忌」。このタイトルいいですねえ。花城と友だちになったことを運が良いと評価する風師どのの天真爛漫さが好きです。運が悪いはずの殿下にとって最高に運が良いことなんだよね。(というか花城が長い年月を経て掴み取った幸運によるものか)

 

慕情のせせら笑い方よ…

また裴茗を責める羽目になる風師どの

裴茗のセリフこれだけ???

 

花城の間者って結局いたんだっけ?あ!!!そうだったそうだった。

花城を信じるなと君吾は言うけどなー、SNSでは逆の見解が浸透してるんだよなあ。

ねー?

扉にXの札が貼られているのが某SNSの宣伝かと思った…

 

ティアキンのリンクみたいな飛び降り方しおる殿下

ちび殿下可愛いんじゃあ

 

芳心剣ってあんな魔法みたいに出したり消したりできる剣なんだ。

最終回と章の終わりにするには陰気で切なくてハラハラする展開なんですよね。

花城出ないしね。

殿下ひとりでこういう埋葬をしたのかと思うとすごい土木力…

 

谷子だー

武神殿下くっそ強い

聴いているとこちらも頭がおかしくなりそうな戚容の笑い声、中の人うまいなあ…

こんな胸糞展開で花城なしで終わるからなあ…と思っていたら癒やしの半月(CVざーさん)と花城のフォローの声(途中で安楽はどうでもいい)

 

紅紅児!!!!!

 

少年兵(CV福山潤)!!!うわーうわーうわー!!!

あのセリフをいま聴けるとは…少年声と青年声を使い分ける福山潤さんだからできることだあ…少年兵の叫びから涙がボロボロ溢れましたわ。

 

ええと、3巻を読んだあとで絶対ここは見返すと思いますよ。

 

ジャケットだけだともう付き合ってるじゃん!!

 

見事に原作を踏まえてるのに、すっごい爆弾を落とした最終回でしたね。涙がとまらん。早く日本語で3巻が読みたい。

あーこのための延期だったのか??やめてよー。

すごかったなー。戚容の汚さがふっとんだわ。

 

泣きながらの今週の「さはん」

金蘭の章第2話。いよいよ出てきました、フライング冰河!

5年姿を消してるはずが2年前倒しで現れ、システムも再起動。主人公パワーにやられて清秋が幻花宮からは悪者扱いというくだりで、本人は気づかないけど公儀蕭と行動をともにしていて事あるごとに彼にフォローされているという関係性を嫉妬されているというのが読者の私は見て取れるやつ。この鈍感主人公って美味しいけどたちが悪いんだなと、普段メタ発言が多い清秋より私がメタ発言をしてまう。

清秋が内心ぴえん言いながら必死で強気の師尊づらを取り繕うのを笑うところであり、嫉妬してる冰河を察してニチャアと笑うところではあるんだけど、金蘭の章はここからが更におもしろいので(例によって金蘭城を襲う怪異のことは割とどうでもよく思っている読者の私)お楽しみに。

私もついつい、繁体字版で読んだときの内容をさらってしまいました!次回(19話)すごいよ!

 

 

今週のBL漫画はこちら、続きを買いました。

まー、スケベなシーンが毎度毎度多いです。好きな人なら見応えあるんじゃない?

社会人二人が交際すればこういう流れになりますよね、という王道が丁寧に描かれつつもドスケベは欠かさないのですよ。とにかく受けの藍ちゃんが可愛い。

 

天官賜福貳は終わっちゃったし、来週は漫画を買うかわかんないしで、次回の更新はいつになるかわかんないですけど、ハーフラインの続きが出るし、さはんは面白いところなのでそのあたりの感想は書くと思います。

さはん、ここからずーーーーーっと面白かった覚えがあるので読むのが楽しみですね!!