夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

日曜BLトーク アニメ「天官賜福 貳」2話 分冊版「人渣反派自救系統」10話 「ハーフライン」34話 漫画「君には届かない」 感想

22:47 現在 アマプラが更新されませーーーん。たまにこういうことあるのよねー

「天官賜福 貳」2話!!賽子回!!!!!

花城(ほんらいのすがた)がわりと外面で殿下のことを知らない体で喋り続けるので何から何まで新鮮なのはわかってたんだけど、福山潤さんの演技、ヤバかったね!!??

クズ商人相手には奔放で冷淡な雰囲気があったのに殿下には優しくてあまーーーーーーーい声色に、予想以上の甘さに( ゚д゚)こんな顔で呼吸をつまらせておりました…

殿下は所々でトゥンクしてるしさー!

なんかところどころぶった切った不自然さがあったので早くオリジナル版が見たいんだけど(というか賽子のシーンだけでもすぐに見たい)アマプラが事故ってるので他のBLのことでも考えるかとブログを書いているところです。挿入歌の歌詞見る暇なかったのもある。

 

なんか他のことは思い出せないし体感5分もなかった気がする。いや、千秋の面倒臭さと自分の娘を賭けるクズが動画になると何倍も濃いとは思った。千秋が超サイヤ人みたいで笑った。

いやそれよりさ。花城、やっぱり若公子のすがたより声がちょっと低めで、そんな声で優しかったり殿下から饅頭をもらってテンション上がって極楽坊行くぞいうところとかもう心の中が透けて見えすぎて城主それで大丈夫かって思うほどで大変良かったです。殿下が来てからずっと口角上がってたね。

 

明日からのお仕事、休憩中ずっと見ていたいのでアマプラ復活頑張って!!!

 

さーて、今週の「さはん」は?

夢魔が冰河に押しかけ師匠になる回かつ冰河が師尊大好きのボルテージが無茶苦茶上がる回でしたね。

私的には、クソみたいな先輩たちにいじめられていた冰河が漸く優遇され始めたのでホッとしているところです。冰河が健気で可愛らしかったね。ここからの、清秋がメタ的に見据える変化がどうなるか、なんですよねー。日本語で読むの楽しみ。

 

 

月曜更新だから実質一週間前の話についてなんですが。

ハジュンがびっくりした件、私は前から何処かから教えられていて、ヨーロッパのプロサッカー選手ってたしかそうだったなと思い出しました。プレー中に痛いからとか蒸れるとかそういう理由だったっけ。昔読んだサッカー漫画(キャプ翼じゃないよ)とか、サッカー好きの人から教えてもらったような気がする。

当たり前になってしまえばふつーなのかもしれないけれど、そうでなかったらよっぽどのちょっと不思議で偏りのある性癖向けだよねえ…

そうしたムギョンのちょっとした変化と文化の違いに戸惑うハジュンが可愛かったですね。

 

今週読んだBL漫画

ドラマ化されてますよね。タイトル見たときに「君に届け」へのアンチテーゼかと思って笑ってしまった。

4巻くらいまで読んだのですが、じれったくて甘酸っぱくてじれったくてじれったい、こういう幼馴染ものBLほかも読んだことがありますが、こちらは本当にじれったい。

こちらは結構展開が早いしすぐに応えるからじれったさ薄め。ただ冒頭は片思いする攻めが美男で好意が溢れてバレる展開が似てるなーと思ったのでした。

この方の漫画好きなんですよねー。

 

そういえば!

 

アニメ化今期だったんだね!!!!なんかノーマークだった!!アマプラで16日から見られるらしいのでもちろん見ますし、原作漫画を2巻まで読んでたはずなので続きを読みたいっす!!!!!!!ドラマがよかったし漫画も2巻までで十分良かったものな。

あー楽しみ!今期本当にすごいわ。BL天国じゃね??