夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転売屋に連勝している私がニンテンドースイッチを定価で買った件

某ゲームを取り扱っているレンタル屋さんで2ヶ月前にダメ元で予約の打診をしたらどれだけ時間がかかってもいいなら、という条件でOKをもらって忘れた頃に連絡が入りました。 はー、定価で買えたぞ!しかもスプラトゥーン2が発売されたばかりの好タイミングで…

New3DSLLからNew2DSLLはぐれメタルエディションにお引っ越しの件

3年近く前に3DSからNew3DSLLに引越ししたときむちゃくちゃぼやいた記事がこちら。 leira3mitz37.hatenablog.com そして、この度もう何回目か忘れたけれどこちらに引っ越しをしました。 漠然と、この引越機能なんて3年近く経っても変わってないと思いこんでい…

「君の名は。」をやっとみましたよ。

夏は青春映画!!!!! 「時をかける少女」最高!!! 「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き) 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2017/07/26 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (10件) を見る 「君の名…

「神様はじめました」2周読んだ

25巻の表紙は前から知っていたので予め展開は予想がついたのだけど、そこへ至るまでがすごかったとは。いやはや。 神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスセット] 鈴木 ジュリエッタ 発売日: 2016/08/19 メディア: コミック …

避暑地で読む「神様はじめました」

前から面白そうだなーと思っていたんだけどこの度ネトフリで見たら本当に面白かった!! 避暑地という名の1階のクーラーのある部屋で寝泊まりをするようになったのだけど、でかいテレビはないし、いろいろインフラを移動させないといけないしで出来ることが…

雲田はるこ 「いとしの猫っ毛」

BL

前からしょっちゅう大声で云っていたけれど私はノンケの男性が一人の男性には特別に惹かれるとかいう話がむちゃくちゃ好きなんですよね。性癖を無視して好きになるってことでしょ、よっぽどじゃない? こちらは、片方がそれで、萌えきたあああああああああ!…

転売屋に勝った私が季刊「エス」を読んだよ。

発売直前の告知でネット書店や店頭の多くから消えてしまい、転売屋による価格高騰も見られた季刊エスですが、私は表紙イラストに惹かれつつも焦らず静観しておりました。 多分ムックだし、これまでの感じから見ると近いうちに再販されるだろうなって。*1 季…

注意力が不足している自分が折り合いをつけた家事のあれこれ(夏)

実際に診断を受けたわけではないけれど、注意欠陥障害っぽいところが多分にある私が、どうもそれだといろいろ調べると得心がいって自分のやりそうなしょーもないドジというか注意力不足を大事件にさせない上に心も作業も楽になる術を数年かけて身につけた。 …

ポチと!ヨッシーウールワールドが超楽しい

もともとWiiU版を持っていたんだけど、自分の限界が見えてくるまで遊んで売り飛ばして1年。 それから3DS版が出るぞと話題になったけれど、その頃って本当にユーリオンアイスのことしか考えられないアホになっていたので買うことなく、でもあの可愛い世界観が…

6月に買った本

6月はラノベシリーズ4作を1日で読んだ以外は本を読んでいませんが、マケプレ中心に止めどなく買ってしまった。 なんで私はこれをいま買おうとしているのか、わからないままだらだらといろいろ買ってしまった。最終的に、足りていない萌えをどう摂取していい…

ユーリロスをちょっと埋めたもの

先週末に私は萌えを摂取して気づいた。 私はここ数ヶ月「なにかが足らない」と探し求め、これか、これかと思うものをどれも中断させてMGアッガイ以外なにも最後までやり遂げてはいなかったような気がする。覚えがない。 足らなかったもの、それは萌え。 じわ…