夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

New3DSLLからNew2DSLLはぐれメタルエディションにお引っ越しの件

 3年近く前に3DSからNew3DSLLに引越ししたときむちゃくちゃぼやいた記事がこちら。

leira3mitz37.hatenablog.com

 

 そして、この度もう何回目か忘れたけれどこちらに引っ越しをしました。

漠然と、この引越機能なんて3年近く経っても変わってないと思いこんでいたんだけど(その前の引っ越しはその前の前よりシステムがさほど変わっていなかった)この度は大幅に変わっていました。

 初めて引っ越したときはデータが重いと何時間もかかったのだけど、今回はね、30分もかからなかったような。32GBのmicroSDカードを使っているのでもとから入っている4GBでは完全な引っ越しはできないので相当な手間がかかっていたのだけど。

 

New3DSLLmicroSDカードがドライバーを使わないと出し入れできなかったが、

New2DSLLはカートリッジの隣りにあるので今までのなかで一番出し入れしやすくなりました。

(が、蓋が出来たので結果的に出し入れはしにくい。ただしゲームやっている勢いで押しちゃってゲームカートリッジが抜けるという事故はこれでなくなった…)

 

そして本体内蔵データの引っ越しが終わったら、32GBのmicroSDカードをそのまま出して新しいほうのLLに挿せば終わり。

 

かんたんでした…すげーな、進化していました。岩田社長、任天堂さんはやっぱりユーザーに優しいですね。

 

で、New2DSLLはぐれメタルエディションを触っての感触は、軽くなったけれどちょっとチープ。プラッチック!って感じにガチなギラギラのはぐれメタルがふんわり乗っているって感じ。

あとヒンジがNew3DSLLとくらべて遊びがあります。派手にボタン押していたらグラグラ揺れます。3DSLLと同じ程度です。

でもまああんまり気にしないけれど。まえの3DSLLのデザインがそんなに好きじゃなかったのでこのモノグラム入りが嬉しい。あとははぐれメタルに傷がつかないように大事にしないとな、ってところですわ。なんでこんなにテッカテカやねん

 

 

で、肝心のドラクエ11ですが…ドラクエだな、って感じです。3D表現と2D表現が両画面で出たときにはなんか感動しました。私はドラクエ3からリアルタイムだけれど、FCよりSFCっぽいというか、画面は液晶だからかドットが綺麗な気がする。

あとPS4もやりたくなるね。たぶん買うと思うよ。

 

相変わらずのふわっふわのコメントなのはね…

 

いまニンテンドースイッチが傍らにあるから早く開封したくてブログ書いている場合じゃねーってところなんですよ。

 

さすがに違うハードを1日に2台購入したのは初めてじゃないの?PCとゲームハードを同じ日に買ったことはあるかもしれないけれど。たまたまなんだけど。

コレに関してはまたあとで。