夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

日曜BLトーク 吹替版アニメ天官賜福 貳3話 翻訳版「人渣反派自救系統」11話 「ハーフライン」34話までの件 あと「テンカウント」の件

期待通りの福山潤さんの演技に感動してる

下弦月使がキャストクレジットで本名ネタバレしていて「ええのん?」と衝撃を受けたのですべてちょっと吹っ飛んだのでアマプラで見直しています。

結構話の流れをぶった切る地上波編集版に呆れるのも3週続いたらもう慣れてきたような。白衣禍世もチラッと出てきていろいろ伏線が張られましたが、3季がないと回収されんやつじゃないか。

 

武器庫の「大好きだ!」が割りとさらっと過ぎたけど厄命ちゃんとの絡みは厄命ちゃんがわんこに見えたからよし。

何年も武器を使ってないと殿下は仰るものの、殿下めっちゃ強いからな…

自分の武器庫は燃えたと殿下が言ったくだりでつい花城を見てしまうすべて知ってる読者、郎蛍が食べ物を食べてるところで紅紅児を思い出してる殿下にトゥンクしてしまう読者、読者忙しい…

 

戚容のことを話しているとこもカットされてた?

 

花城本気で口説いてるのにさらっと流すからなあ…(ニチャア)

しかし見事に原作通りなので、アニメから入った人には原作もおすすめですよ。

この回から2巻のエピソードなのですよ。

本当、城主の皮のときの福山潤さんの声がすごく良くてありがてえ…こうだったらいいなって思ってたのよ。声低めでね。

そういえばお酒を禁じているどうこうの会話は次回なのかな。禁欲の話は出ないんだろうなあ…膝の上に落ちるシーンもなかったらしいからな。

 

引玉が引玉で出るなら権一真くんが出るところまでちゃんとアニメ化されるといいんだけどなー!というか、簡体字版準拠でいいので最後までアニメ化されますように。

 

さーて、今週の「さはん」は?

新章にしてここから重要な展開を迎える、と沈清秋が匂わせてるけどまだまだ導入部。沈清秋は予め展開を知ってるからいろいろな思いで大変なのだけど、冰河自身はそんな師尊の思惑など知る由もなく、とんでもない方向で明らかに嫉妬して行動を移し、それを見た清秋は「(゚∀゚)」こんな感じで、面白い感じですれ違ってるのがたのしー

冰河の立場で読むか清秋の立場で読むかですごく印象が変わってきますが、冰河の立場で読んだらいろいろ切ないんですよね。

 

今週もずっとこちらを読み返していました。

ストーリー展開が無茶苦茶うまいから繰り返し読んでも面白い。帯の惹句が面映ゆいわ。

張り巡らされた伏線がきれいに片付いていくのが気持ちいいんですよね。さすが韓国…濃くて丁寧な物語が上手なのはいままで見てきたドラマもだいたいそうだったものな。

今週は更新がなかったので(日付が変わったら続きが更新されるけど)最新話まで読み返してうまいなあ、うまいなあと何度も思っていましたが、それにしてもドスケベ多すぎて…しかもお話にきちんと関わるやつなのでドラマ化は絶対ムリだ18禁だなーと思ってました。AVみたいなBLも結構あるけど、ここまでセックスが重要な作品もなかなか珍しいかもしれないよ。

 

次はタイBLでも読むかーと思いながらも(韓国BLの翻訳版まだあるの?ものすごく少ないよね??)、こちらが思いの外上質だったので、これより読み甲斐のある作品が本当にあるのかね…と訝りながら物色中です。

 

今週は新作マンガは買ってないです。来月まで見送りかなー…来月も少ないかな!

 

あ、一つ書き忘れてた。

leira3mitz37.hatenablog.com

6年近く前に読んだときに挙げた日記ですが、結局アニメ化頓挫しちゃったねえ…

これこそどう映像化しても18禁不可避ではと思っていたので、前野さんと立花さんという声優さんを使いながら18禁になったらどうすんの…と自分の中でざわついていたんですけど。まあ、BLCDとかは音声だから許されるレベルで内容的には実質18禁ですけどねえ。

なにが原因かは知らないし知りたいともそんなに思わないけど残念ではありますね。

Yahoo!のトピックスに上がるくらいのニュースになっててちょっとびっくりしたな。

初めて買ったBLCDがテンカウントなんですよ。たぶん…

いや、嘘だ。私は、福山潤さん主演のBLCDを買ったのが最初だわ!!

手前が小西さんと櫻井さん、奥に神谷さんもいるよ!!!なんなら鈴村さんもね!帝王もね!!!!

私は一番奥の人が推しで、主人公とこの人のカップリングのBLCDを買ったのでした…個別のラノベも買ったわ…

こちらはコミカライズ版。ラノベのほうが私は好き。

案外年季の入ったBL好きかもしれん…このお話好きですよ。