夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

#おっさんずラブ ー リターンズ ー 4話 感想

VIVANTも教場も林遣都さん出ていらっしゃるものなあ…牧くんはどれだけ歳をとっても役所広司さんが演じるとは思えないんですけど(演じていただいてもよろしいですけれども!)

今回も笑いすぎて疲れた…情報量多いのに秒で終わるところがあった…なんかドラマ3本ぶんくらいボリュームなかった?熱々カップルの仲睦まじい日常と、テロリストと戦う公安とバチェラーとね。

 

実は復讐に燃える和泉さんがチラッと中堂系に見えたしな…雪の中儚く天を仰いでほしかった気もする。夢ならばどれほど…

でもこの番組はいいタイミングでかかるのはスキマスイッチさんなのです…!!いいですね!!

 

それにしてもさあ…はるたんと牧くんの仲の良さ、空気の柔らかさとか日々の楽しさ、右肩上がりで見せてくれてない??

久々にデートしてるところが見られて、前みたいに変な摩擦とかなくてさ…

毎週「こういうのが見たかった」をいただいているのですよ。感謝…

 

そこに挟まれる公安ずラブ、思い出話をちゃんと丁寧に聞いて適切に返していくはるたん、その回想シーンで出てくる秋斗さんと中の人が同じ感じがぜんぜんしない、喜怒哀楽が激しくて相手に寄り添うはるたんとあれたぶん年下攻めでは、という匂わせも感じるジャムキス秋斗さん。使える座長のポテンシャルは搾り取れという勢いで田中圭さんの振り幅を見せてくれましたね。しかしリアタイしていて「これおっさんずラブだよね、私はなにを見せられているんだろう…」という気にもなりました。本当、ぶっこんでくるなあ…

 

私、Xのトレンド設定でトレンドを観測する国をタイにしているんですよ。日本のトレンドに振り回されたくなくて。でも今週はタイのトレンドでも「おっさんずラブ」がおすすめで上がってくるんですよね。タイBL勢に感謝だわ。タイ版のはるたんと牧くんも可愛かったね。日本に来てくれてありがとう。

 

牧パパとも徐々に距離が縮まってきていて、春田母につづいて家族の外堀も埋まってきているんだなあと。舅のお尻が拭けるかどうかってリアルでも物議を醸しそう。おむつパートナーといい、ラブコメとは思えないほど普段目をそらしている部分に焦点を当てながら笑わせてくるからなあ。

そして大好きなおディーン様がカメオ出演した恋リア番組、「おむつPartner」とおディーン様がここぞという感じでいい発音で2回も言ったの2回共笑ったけど武川さんのテンションにテレビOFFったの私もたぶん同じタイミングで消すわ。お話の流れで盛大なボケをするのに対してはるたんと牧くんが仲良くツッコミ入れていくの流れとして最高。いいパート分けというか。

武蔵はツッコミいれながらボケていく、ボケながらなんか周りを温かくしていく感じがいいし。前回の自分の誤解だとわかったときに泣いちゃうところや、「ここVIVANTで見た!」とか「冬ソナ?」とか言いながらも菊様をハグして癒やしちゃうところとか、牧くんとの絡みとか。武蔵ずっといい立ち位置でホッとする。来週また暴れるみたいだけども。

 

正直、ここまで面白くなるとは思わなかったから嬉しくて毎週感謝してるなあ。

 

よく自己啓発系とかで「寝る前に感謝の気持ちを頭に描いたら気持ちよく寝られるんじゃない」みたいな提案があるじゃないですか。家族とか友達とか?その日あったことに対してとか?

私、家出してるくらいだから家族に特に感謝する気になれないし、友達もそんな感謝するような絡みが毎日あるわけでもないし、お婿さんには感謝してるけど頭に思い描くより本人にちゃんと言うしなあと思ってピンとこなかったんですけど、おっさんずラブのスタッフさんと演者さんに感謝して気持ちよく寝られそうですね、しばらくはね。

 

来週は来週でむちゃくちゃ面白そうなので楽しみです。

今回どれだけ変な声とかでかい声が出たかなあ…菊様絡みとか、デートするはるたんと牧くんとか。武蔵も本当に良かったしサンシャイン・ラブにはいたたまれなさのほうが勝ったな…

 

テラサの新しい取り組みが面白そうなので、久しぶりにテラサに契約するだろうし、たぶん牧くんのアクスタ買います。牧くん強火担なので!武蔵も欲しいんだけどな…家事のお守りになりそう。

グッズも的確。どうしたおっさんずラブのスタッフさん!今回すごいな!?ありがとう!