夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

夜に荒ぶる #劇場版おっさんずラブ のネタバレ

 昨日寝る直前に不意に思い出したことがあってね、忘れないようにつぶやいたんですよ。以下ネタバレ含む劇場版おっさんずラブについて私がお婿相手にあれこれ吐き出したアホなことです。大人目線で吐き出しているので、そういうのが嫌いな人は引き返してね!!!!!

劇場版おっさんずラブ?LOVE or DEAD? オフィシャルBOOK

劇場版おっさんずラブ?LOVE or DEAD? オフィシャルBOOK

 
劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~ シナリオブック

劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~ シナリオブック

 

 ここから↓↓

 

 

それはサウナのシーン。記憶喪失むさしがはるぽんへ愛の告白をして惑っているはるたんが偶然サウナに訪れた牧くんと出くわします。

ああいうサウナのお付き合いってよくあることなのかな。お婿(フリーランスで業務上のお付きあいはあんまりない)は自分がサウナに行くことがないからわからない、と。なるほど。

それはどうあれ、牧くんはむさしの記憶喪失を疑い、隙あらばはるたんに迫ろうと考えているのではとキレあがります。もう、ブチギレ。

そこからてんやわんやでマミ様を巻き込んでむさしも荒ぶり、柄杓で水を掛け合い久々のキャットファイトなんだけど間に立ったはるたんのね、お尻をね、牧くんがね、ぶったのよね。

 

あれ、びっくりした。

 

叩くとこそこ!?彼氏のお尻をぶつところものすごく迫力あって雄々しかった…サウナのシーン自体は荒ぶる狂犬チワワって感じだったけれどあそこだけ雄みを感じたわ。

私はそこそこ酸いも甘いも噛み分けたお年頃なので、多少の裸体では大してうわつきませんが、いままで半袖姿すらほとんどなかった牧くんがタオル一丁って姿で現れた時点で結構な人たちが盛り上がり、私は…「パレード」ですごいもん見たし去年の24時間テレビですごいもんを見たし「悪の教典」もすごかったし、遣都氏は飛び込み選手の役から始まっているしでそこまでキャッキャ言うことでもないかな!と余裕ぶっこいていたんですけどね。

 

はるたんがむさしからまた告られて、今度はちゃんと付き合っている人がいると断った素敵な瞬間に萌えたあとに現れた付き合っている人がはるたんのお尻をぶったたいて御覧なさい。

 

マジ彼氏!!!しかも年下の!!!

 

しっかりしろよおまえ俺の彼氏だろ!と言わんばかりのキレ方じゃないかな、あらゆるものを知り尽くした上のお尻への攻撃じゃないかしら(なに言ってんのか自分でもよくわからないが、この上なく親密にかんじたのよ!)

 

あれアドリブなのはシナリオブックを見なくてもわかるけど、どついたり柄杓で叩いたり水をかけたり、胸筋を揉んだりするなかで牧くんはお尻を叩くのだ、というところが衝撃的でした。もっと叩いてもいいと思う!

 

3つ前のブログでも言及したけど、はるたんははるたんで、マミ様がホテルのスイートルームに呼び出されたときに、牧くんに手を出させるくらいならと流れに身を任せるとか言ってベッドに自分から飛び込んだでしょう。意外に貞操観念が薄い。

あれで牧くんをつなぎとめたり守ったつもりなんだろうけどさ。

好きでもない男性にやられてもいいくらい牧くんが好きってヤバい人だと思うんだけどそのへんにこだわりがないとしたら牧くんとあんなことやこんなことをやったりするのも抵抗なさそう!良かった!と勝手に思ったのでした。

これでむさし相手にはふつーに貞操を守っていたのは、むさしが踏み込まなかったからだろうな。むさし、本当に紳士だわ。

 

 

ここまで吐き出すとお婿が笑いを堪えるのに必死なんですけど、追い打ちで「ラストのふたりのしっとり感、あれは事後だよね!」と言うと「下の名前を初めて呼び合って照れるようなふたりが…」と。

「事後感あふれる会話だったよね!あれおうちのどちらかの部屋でやるべき!」

「俺、この週末見るときにそういう目で見ちゃうだろー!?」と多少抵抗されましたが、私は吐き出せたので、満足です。本当にごめんなさい。

 

つーか花火のデートのときもはるたんは自分からすごく激しい勢いで恋人繋ぎしていくしさ、湖畔?で座ってみているときの距離なんかマジで恋人同士だしさ!

あー息が荒くなってきた!香港から帰ってくるまでに確実になにか、いろいろあったやろ自分ら!ってなったわし!

 

さっき7話のラストを見ていて服の投げあいから取っ組み合いになってじゃれ合うじゃないですか。牧くんははるたんの背中と言うかお尻をぶちに行くのよね。それをお婿と真顔で見ていて「あれ性癖?」「性癖かな…」と思わず会話しちゃったね。

林遣都氏の演技プランの中で牧くんははるたんのお尻が好きなんだよ(言いがかり)!