夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

おっさんずラブ ーリターンズー 3話 感想

見ました?見ましたよね??

家政夫は見た!よろしくW昼顔とお隣の謎を追う武蔵。でも武蔵誠実でコンプラに忠実だからお隣に潜入しても見るなと言われたものはちゃんと見ないの偉いわ…

武川さんの迷走は元彼にも波及し、はるたんに地味にマウントとるわ、まさかの身バレしまくってるアカウントでエモすぎてキモいつぶやきをするわ、言い出したことが「おむつパートナー」でわりと考えてないふりをしたいことを悩んでるのがじわりとリアル。連絡が取れるし関係性も良好だからって牧くんにメッセージ送りすぎるあたりも相当やられてる。

 

大好きな人と結婚している余裕か武川さんに同情してそれとなく寄り添う牧くんは相変わらず美しく、うるせえ唇と謎のキスをされたはるたんは和泉さんに翻弄されながらも謎の究明に動こうとするも、はるたんははるたんだし和泉さんも天然くさいので思うような展開にはならず、ただただ武蔵がW昼顔を激写しながら苦悩する…という展開。

「バックハグにございます」

「抱き合いながら弓はひけません」

謎の篝火の中の武蔵はマジで大河ドラマに出そうだった。出てるけど。

 

どこをどうつっこめばいいのかわからないけれど火種はあるし、拗れようによったら洒落にならん場面が続くのでどうなるんだかと思ったら!

はるたんと牧くんはそんな陳腐な拗れ方頭の隅でもありえないみたいにフツーに謝り合って、素直に話し合ってて修羅場を覚悟した武蔵が肩透かし?食らったまま泣き出す始末。金妻って懐かしすぎてわかる世代限られてきてるのではと笑ってしまったわ…

 

笑いどころいっぱいあったはずが、洗濯物をたたむ牧くんとはるたん、拗れてないけどわたあめ食べて過去の話をしちゃったりして仲睦まじい牧くんとはるたんを見せられて理性が吹っ飛びました…

そうそう、ああやって過去を振り返ってどちらが先に好きになったかなんて話してほしかったのよ、まさか公式で見せてもらえるなんて…ありがたすぎて…実感わかない…

 

ちょっとしか出てないけど蝶子可愛かったしわたあめにつながるモヤモヤ丼ヤバかったね。意外に登場人物が増えているからか今週マロが出られなかったねえ

武蔵がすごく誠実にあたふたしているのでさすがの牧くんも今回は狂犬モードにならずほだされていたのも良かったな。

 

そして、サブCPかと思われた和泉さんと菊様、結局のところどうなのかはわかんないけど台所に立って二人で手が使えないからとダバダバとチラシのやり取りをしたり、おにぎりうまく握れる握れないの絡みなど絵になる二人で萌えたわ…

 

来週ははるたん演じる田中圭さんが二役をやるみたいなんだけど、はるたん違う世界線で客室乗務員をやってたりするし、同じ顔でいろんな仕事をしていてもおかしくないからな。

そして大好きなディーン・フジオカさんがものすごく属性盛り盛りなのにそこはドラマで見せることはないバチェラーを演じるらしいのでいまからとても楽しみです!武川さんと二人で絵になるのよね。

 

武蔵、自転車に乗っていたけどやはりダンディでそれなりの地位にある男性ってママチャリに乗るとチャーミングよね。古畑任三郎のときの田村正和さんを思い出しちゃった。あれママチャリというよりセリーヌの自転車だけどね。

 

はー…良かったね、今週もね。

来週も楽しみです。また来週もお付き合いくださいね。