夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

日曜BLトーク (アニメ)「天官賜福 貳 」(小説)「人渣反派自救系統」14 「ハーフライン」36 (漫画とアニメ)チェリまほ (ドラマ)おっさんずラブ ーリターンズー6話 感想

2巻でも特に好きなシーンきた!!!

そして後ろから殿下のお腹を抱えるところでマジですごい声が出た!

回想シーンがわりとコンパクトに纏められていたのに仙楽組のわちゃわちゃは具に描かれていて可笑しかった…

慕情のツンデレが本当に不器用で…永安皇族を殺したことを詮索するときの本当にいけずそうな顔よ。

風信が殿下大好きなのは伝わりやすいけど慕情の本心はまったくもって伝わりにくいんですよね。

あー、銀蝶のお迎えからの拉致、ときめいたわ…殿下がまったく狼狽えないで受け入れてるの本当に好き。「息災かな?」ここからちょっとだけ気持ちのすれ違いからの厄命ちゃんまでのやりとり好き…BLじゃん…

で、例のあいつは来週登場みたいですね。本当に声優さんが気になる。大物若手声優だといいな!?

 

さーて今週の「さはん」は?

クライマックスなんですが、やっぱりメタメタなのでどこか視点が冷静だったり投げやり気味だったりする師尊の心が忙しそう。

ドラマの渦中に放り投げられてる冰河はドラマチックそのままなんですけどね。

師尊が知ってるはずの周りのキャラもじわじわと変化を見せているのですが、これが回を重ねると胸熱なんですよね。うざかったはずの嬰嬰がいい子だし。これからもどう変化していくか見守って行きましょうねー

 

この小説ってよっぽどのニッチじゃないやつじゃない限りのあらゆるドスケベを網羅しようとしているところがあるから今度は何をと思っていたらそう来たか、ってやつですごく大事なところ?で続く…

ムギョンの悪い癖が良くない方向で出てるので心配なようで、まあこのあとに2巻の巻末があるから酷くこじれはしないだろうなという安心感はあります。

2週間おきの更新なのでハラハラしたまま待ってるいまが落ち着かないっすね。

 

アニメ4話までと原作12巻まで

ベタな新婚さん!!!!!

アニメの柘植さんの声が好きです。原作ではドラマより柘植さんと湊くんの絡みがゆっくりなのもいい。サブCPはこのくらいがちょうどいい…柘植さんが湊くんとのデートで選んだ服が休日のパパなのが気になるくらい。

藤崎さんの腐女子っぷりも抑えつつ要所要所で爆発していて藤崎さんへは好意しかない。

あと原作では黒沢さん、安達の想像の中で公達になってた…公達…

 

 

結婚式に参列しちゃったねえ…

秋斗のコスプレしたはるたんがちゃんとはるたんに見えるの田中圭さんすげーと思いながらおばけとして頑張ろうとしているのが可笑しかった。それよりお眠りあそばされている和泉さんの寝姿毎度毎度上品で色っぽいのなに。

衣装を試着しているはるたんを見る武蔵が「光る君へ」でまっちーの公達姿を見ている私だった。

マリッジブルーになるのは作中でシリアスキャラになりがちな牧くんかと思いきやはるたんだった!というのに驚いた。牧くんはすでに乗り越えていた模様…

菊様の家出で武蔵と急接近(笑)も見どころ。武蔵が寂しそうに家にいる姿、いたたまれないからちょっとホッとした。

続編になってマロと牧くんの絡みが多くなってるのが見どころだと個人的に思っているのですが、今回のマロ最高でしたね。男前!そりゃあ蝶子と結婚するわと。

結婚前の回想がいろいろ懐かしくてうるうるしたあとで結婚式は本当に参列している気分が味わえて満足…からの!

武蔵の吐血、歯槽膿漏胃潰瘍くらいでいてほしいな。まあこの作品でデスはないわと思うんですけど…

武川さんが武蔵と接触なくてチョコをとにかく元彼の牧くんに攻勢かけるのが意外だったなあ。

前作は7話までだったのだけど、それよりあるっぽいのでひとまずホッとしながら、気になるシーンが多めなので来週もリアタイが大変そうです。

 

おまけ

読みました。

1巻から気になってたところが回収されて更に家族らしくなっていってる上にアツアツなんですよね…1巻のDNA鑑定のサンプリングどうだったんだろって気になるところはあるけどそこは漫画なんで…と、私はお話の変な齟齬にそんなにツッコミ入れないほうなんでした☆