夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

(ドラマ)「オールドファッションカップケーキ」全話見ました。

原作は読んでます。

武田航平さんが大好きなので武田航平さんを「かわいい」「美しい」「いま”心火を燃やせ”って言った?(そうは言ってない)」と注目しております。

私はFF12で声優の武田航平さんを調べてから好きですからね!!

 

 

ドラマを見ての印象からの武田さんアゲ

甘いものを前にした美男ってなんて見応えがあるんでしょう…これは原作とはまたちがう萌えがある…甘いものも美男も目の保養だわ

いま3話まで見て原作準拠だけど実写化はこのキャスティングで大成功では…

相手役の人の生真面目そうな顔つきとかもいいし、武田さんがなにやってもかわいいんじゃあ…

 

武田さんをめっちゃ見るために何回でもいけるわこれ。

特に武田さんを知らない人にもオススメです。武田さんを知りたかったら仮面ライダービルドを見るといいよ。途中からの参加だけどその代わり主役は犬飼貴丈くんと赤楚衛二くんだし、話は格別に面白いので是非。

 

ビルドはアマプラで見られるはず。最近見た。

 

では続きもこちらのコーナーで書きましょう…本当萌えるわあ。

 

3話まで見終わって感想

感想?なのかわかんないけど、実写版見てたら男性のワイシャツのお腹周りの、かがんだら余裕がはっきりとしてこの下は引き締まってるんですね、わかります!みたいなゆとりを感じるのいいな…(伝わって、お願い!)

主役のお二人共どちらも。新たな性癖というか、フェティシズムというか、見るとこ増えたな…私はどちらかと言うと尻フェチのはず。

 

メールの返事が来ないくだりの、確認してはため息をつく武田さんつーか野末さんがため息つく度に「ムフー!」って笑ってまうの私はただの変態では。

外川くんの鬼のようなレス一個一個も忍び笑いが漏れてました。

話数少ないからどこまでやるんやろ、と思いながら続きも見まーす。

 

4話感想

実写にしかない栄養分があるんだな…って。

大の良い体した大人の男二人のベッドの上でのガチなプランクを見て思いました。

もうさ、服着てるか着てないかくらいの問題じゃんこれ。

 

クライマックスあたりはあまりの照れから出川さんになっちゃった。

「ヤバイよヤバイよ~」ってずっと言ってた。

撮り方もすごくカメラが近くてびっくりしちゃった。外川さん演じている人の泣き演技と野末さんの戸惑いをすぐそばで感じて、そりゃあ私は出川さんになるよね…しかも宅トレでバイク漕ぎながらね…

あと1話でおわりか…

こういう激情のあまりに我慢が効かなくなるやつ、落ち着いて話せなくて話を勝手に進めちゃうのその気持わかるけど落ち着いて!!!よく話し合って!!!って思っちゃうな。

 

5話感想

最終回でこの流れでこの尺で大丈夫か…という要らない心配でスリル増し増し。

外川くんの中の人の体当たりの演技、いかなる時も硬く乏しいようで色々ちゃんと表現している表情、上手やなあと、オチは知ってるのに気になる展開と尺の短さにゾワゾワしながら、駆け出す武田さんが一瞬つまずいたりするのもすごくリアルだなあ、実際これ演技でもなさそうとか思いながら見てるこっちは筋トレがままならない…

 

真面目に見てるんですけど、私は共感性羞恥が強いのでジョジョ立ちになってしまう。

こんな感じで指と指の隙間から見てるの。あまりに共感性羞恥がひどくなると薄いタオル被りだしたり、フードをかぶったりしますからね。反応がホラー映画を見る怖がりさんとそう変わらないんですが、私のは自分の中で照れが爆発するんですよ。最高潮に萌えております。

 

なにかでも思ったんだけど、実写版で男性同士の恋愛のやり取りって、お互い力がバッキバキに強いから外川くんのキレのある反応とか、そこを抑えようと掴む野末さんの動きとかやや激しいのがリアルに感じます。運動神経がいい人どうしの熱いやりとり…

これも実写でないとなかなか気づけないですね。

 

また彼らの密着を間近で見るようなカメラワークでね。私は誰目線でこれを見ればええんやと(BL読むときはだいたい神目線)はわわわはわわわ言うてますわあ。

実写SUGEEEEEEE…

お約束のタイミングが神だったな…悪い神がいるもんですわ。

 

BLの表現としては4話がさりげなくとんでもなかったけど全体的に控えめで誰もが純粋に恋愛ものを楽しめる感じになっていてよかったですね。実写は実写だけに生々しいと私が大変になるというのはここ最近実写BLが続いているのでよくわかりました。

仕事の話から口説いて終わるのいいリーマンBLだと思いますよ。リーマンBL、私の好きなジャンルです。

 

尺が短く、枠も配信用の割に丁寧に作られていてよかった。やっぱりベテラン使うと物語に説得力があるもんだな。続きがもっと見たいので(withカプチーノは侘び寂びの波が激しくなるけど)続編やってほしいなあ。

最近BLドラマが量産されているけれど、こちらは安心して見られますよーーーーと、気になってる人には声をかけたい。

 

原作読んだときの感想↓ 

私がよくBL読んで「侘び寂び」と表現するのは、中年上司と年下部下のBLだと部下の将来を考えたり自分の老いに向き合いがちだから情緒が強調されて侘び寂びが強くなるなあと思っちゃうから。

なるようになるって思えないものみたいでねえ…

leira3mitz37.hatenablog.com