夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

金曜日は読んだBL漫画のことを話す

読んだ本で面白かったものを紹介しますが、試し読みは必須ですよお?

 

あーこれ私の大好きな俳優さんである武田航平さんがドラマに出ていたやつやん!って

買いました。

絵柄は私はそんなに、なんだけどスーツ姿はいいのとお仕事が非常に深く関わってくるのは好みです。

武田さんの役39歳なので、武田さん若くない?って思ったら武田さんもアラフォーかよ!!!ってびっくりしたとこです。いつまでも20代だと思ってた…

うちの会社のPCのデスクトップの壁紙は「ドルヲタ、推しと付き合うってよ」です。あれすごく元気が出る。

 

BLドラマってそんなに興味がないのですが、武田さんがかわいいなら見たいなあ。

漫画の方は、すごくじれったいですが等身大のリーマン同士の恋愛が描かれていて侘び寂びあってそういうのが好きなら味わい深いと思います。

こちらはノンケの人が同性の人と社内恋愛すると陥りがちなものにハマってしまう、またも侘び寂びある展開です。周りの人も魅力的で面白い。

あんまり40代手前の人が若い部下とどうのこうのにはそそられないんですが、それは40代手前の人のほうがやたらじぶんのことをおっさんだと自覚して枯れてるからなんでしょうね。まだ若いのにね、って攻めの年下と同じように思うんだけど、おっさんの自虐はリアルで言葉にならない叫びをいろいろ見てるからなあ…職場で。

 

なのにそういう作品が続きました。

作者さんの絵柄と作風が好き。攻めがいい眼鏡。

こういう関係性って好きな人はとことん好きだろうなあと思いながら、私も楽しめました。仕事ができて性格もいい上司というのが上記の作品と共通してるけど、こちらは攻めがイケイケ。侘び寂びは抑えめ。

その違いを楽しむのにいいタイミングでございました。

 

 

評判がいいので読みました。

受けの人のキャラクターがいろいろ重たいところもあるけど可愛い。攻めがめちゃくちゃ男前。器がでかい。周りの人もいろいろあるけど関係性の変化が楽しめて私は好きです。元カノのユカが獣医学科の学生ってだけで私の中ではポイントが高く可愛いと思ってしまう。

お話の趣はそこまで好みじゃないんだけど(私は陽気なお話が好きなので)下巻まで買って最後まで読むくらいに引き込まれましたよ。

 

 

お話は過去と現在がよくわからないバランスで展開されるのでそこが面白い。そして攻めの人(メガネ)が私がよく知っている大好きな有名な人の若い頃にそっくりで(誰なのかは作品にもその人にも迷惑なのであえて表明しません)もうそうにしか見えなくて。

こういう高校生だっただろうし大人になって若い頃こういう感じだったよね、背が高いしね。声低そう。とか。周りのキャラクターもそれはそれは魅力的で実在していたらよかっただろうなあと思うようなロックバンドの人たちが良かったです。ちゃんと音が聴こえてきそうでうまいなあと惚れ惚れしてました。

 

今週はここまで。

来週、再来週は見送るかもしれません…「25時、赤坂で」に夢中すぎて。

いま坂田BLアワード1位です。2位より下はわかりません。