夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

「美しい彼 シーズン2」1話 2話 感想 2話はやや実況

え、シーズン2は全4話なんだ。もっと長くやってくれてもいいのにねえ?

1話

最初から実写の破壊力を示してくれてサービス満点。エプロンと柄on柄でクソダサいのなかなか見ないけれども。

 

イケメン平良くんがちゃんとイケメンで、俳優さんてすごいと思ったのですが「俳優みたい〜」というモブ女子のセリフには「俳優だし」と思っちゃう。

原作の挿画の平良くんがかなりワイルドに寄ってる気がするので等身大ながらイケメンでいる演者さんもええなあ。

安奈のキャスティングどんなものなのか気になる半分心配半分だったけど、一番原作どおりかもしれない?個性的な顔でとてもいい雰囲気。

深夜のBLドラマって女性のサブキャラの女優さんが意外といい気がする。チェリまほの人もすごく好きでインスタをフォローしたのでした。

 

拗ね顔の清居くんが可愛いしほんま実写化大成功。お互い相手がすごく好きなのにものすごく意思疎通が難しいところが魅力だけどドラマではこの先どうなるんでしょうねえ。

事前と事後の匂わせすげーと変な笑いを漏らしながら(自分こそ気持ち悪い)そのまま2話へ。

 

2話感想

コスプレ清居くんが美しいのに対し、不審くんが絶妙に気持ち悪いのよ。

その方がリアルだからか清居くんが安奈にタメ口じゃないのが面白い。

突如として始まる清居くんと小山のマウント合戦に笑いが止まらん。番外編のお話がちょいちょい挟まれますね。

(実写版設楽がなかなか気持ち悪いんだけどまさかの落合モトキさんだ)

常夜鍋の話し、オチがドスケベだからどうなるんだろ…

 

常夜鍋のレシピを見て知らないところはググるという知恵がないことに衝撃を受けたり、料理をしない人、下手な人は味見をしないという別のBL漫画で指摘されていた法則がここでも効いていて原作が面白かったの。

日本酒の入れ方の雑さ具合が本当に料理しない人の手付きでとてもよい。

肉洗う人私の人生でこれで2人目(一人目は友達のお兄さんであった…洗剤で洗ったって)

 

…今週末は常夜鍋食べるか。ほうれん草と豚肉が無性に食べたくなってきた。でも豚は脂質が…

私も日本酒を鍋に入れるときには煮切らないのですが、お水を半分入れるし換気はよくするのでアルコール分は飛ぶんじゃないかな、お酒強いから気にならないのかな、どっちか。

 

清居くんの演者さん(エゴサ回避するためにあえて名前を書かないスタイル)いい表情するわあ。

平良くん安定の気持ち悪さ!この気持ち悪さは可愛い。

 

あ、ドスケベオチにならなかった(あったかもしれないがわからない)

 

清居会が来る…エターナル!!!