夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

「美しい彼」(ドラマ)5話 6話(最終回)感想

城田ちゃんと殴られていましたね。ボッコボコではないけど。現実的ではあった。階段でのシーンだからヒヤッとする。

清居くんのパートで種明かしみたいなところがあるのは原作のままですが、実写の色んな意味での破壊力はここへ来てさらにつよい。

小山と平良くんのツーショットがもう超痛々しいくらいその辺の地味なカップルで清居くんへの十分な暴力になったと思います。ああいうのが逆に傷つくのよ、キラキラしてなくてささやかでね。

何回か「実写化つよい」とつぶやきながら、内心が透けて見える清居くんの中の人の演技にニヤついておりました。ほくそ笑みがマジでほくそ笑み。

清居くんの中の人がちゃんと色っぽいので、先輩俳優が近いシーンでは変なスリルもあり。展開知ってるのに妙にヒヤッとしましたね。

 

小山が健気なファインプレーをするので余計可哀想なのが増していましたねえ。小山が抱きついているところを清居くんが見ちゃうというのは昼メロっぽくてあざとかったけどその後の小山のフォローがまたまたあざとくて可哀想でした。

学校に不法侵入の挙げ句の妄想からのガチめの追いかけっこに清居くんはどうしてこんなやばいやつが好きなんだろうと私も訊きたくなったのですが、あんまり段階を踏んでいないでそこまでそこでやっちゃう、と。

 

だって原作ではその前にちょこちょこあったので。指舐め実写版は「手ックス…!」て口から出そうになったけども、原作はね、そこから日々いろいろあった上でね、清居くんも頑張ってデレる努力もしてましたしね。その分地雷を踏まれたときの怒り心頭ぶりが強烈なんですけども。

 

でもそこ飛ばして学校で、ですかあ…(天を仰ぎ見る坂田)

 

ライティングが90年代なんよ、とツッコミ入れたくなったり。だってあれ初代トップガントム・クルーズの濡れ場と演出似てるもん。

 

二人乗りいちゃいちゃからのサービスでこれは最後の最後まで見逃せませんでしたね!!!!!

 

実写版には実写版の破壊力と良さがありましたが、これで物足らない人は原作を読みましょう。6話とか小山がほぼ空気でしたが、原作では小山もなかなかやりおるので。小山にちょいちょいキレかかってる清居くんが見どころです。

さて、2期も見ますか…(ちょうどたまたまU-NEXTにも入ったので劇場版も見る所存)