夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

「美しい彼」(ドラマ)4話 実況からの感想

あースマホちゃんと水没しとるわ。

あーあー小山ダサ可愛い

小山結構男の敵なんだけどドラマ版でもそうなんですかね。ああいう当て馬がいる作品ってこう…血湧き肉躍りますね。原作では美しい俺様が内心ブチキレそうになるいい当て馬でした。主人公の心の傷を優しく包むようで抉っていくスタイル、嫌いじゃない。いろいろ可哀想なのもいい。小山は小山で幸せになって頂戴…と思ってまう。

 

小山の兄貴の立場がざっくり裏方から演出家に

制服じゃなくなって平良くんの陰キャぶりが際立ってる…その辺にいそう感ハンパない。スタイリストとヘアメイクさん天才か。雰囲気作れる俳優さんも素晴らしいんだわ。

 

小山の中の人の箸の持ち方が綺麗なのでそれだけで幸せになって欲しいキャラに爆上がりだわ…

芸能人清居くんはますます綺麗だったなあ。

 

それにしても平良くんの家の周りってめちゃめちゃど田舎っぽかったのに東京近郊扱いの設定は生きているようなので、あれはどのへんなんだろうと吾の中でアド街のいままで紹介された様々な東京から近くにある自然豊かな場所アーカイブがいろいろ浮かんで忙しい。

 

清居くんと再会して気もそぞろバースデーじゃなくてわりとちゃんと大事にしようバースデーになっとる。あのバースデー残酷だものな…いろんな意味で。清居くんの傷つきっぷりが面白かった。

 

あー気持ち悪い観客だーーーーーーー!!!!ほんま実写の破壊力強烈(褒めてる)。しかも尺の関係からか高校卒業してからの気持ち悪さが一気にきてる。実写版の高校時代ってマイルドだったような気がするけど…やっぱり私服が効いてる気がする。

 

妄想も実写化したァ!!!城田ぶん殴るシーンはカットしたのに…わかってるなあ制作側は(私は城田ぶん殴られろって思ってるけど。というか勘違いウェイ系はみんな滅びて欲しい)

 

写真と同衾するとか1980年代のアイドルオタクみたい

 

清居くんのウソ間違い電話かなり好きなエピソードなのでちゃんと盛り込んでくれて嬉しい。

そこからのサークル(セットが面白いよね)でぶっ倒れた小山…なかなかしんどいシチュエーションだわこれは。

ここから清居くんパートに入るのかあ。

あーおもしろ。

 

実写化いろいろ見どころがあって楽しいですね。大人になった4話面白かったです。

設定的に清居くんは未成年のほうがいいんだけど(このまま成人するのかって気にするシーンが原作に2回くらい出てきたような)ちょっと前から18歳以上は成人だしな…

 

ここからの恐ろしいすれ違いがどのくらい強度があるのかそこが楽しみです。案外清居くんがまともで普通の男の子であるのがちゃんと浮き彫りになればいいな。