夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

金曜BLトーク コミカライズ版「美しい彼」1,2巻

原作の装画に寄せまくってるのありがたいっすよねえ。

今週は「美しい彼」ばっかですね。

本当、読むのが楽しい。コミカライズ版は高校時代の話がずっと続いているので私がイラッとするクソ同級生どもがぶいぶい言わせていてそんなに…と思っていたのですが、花火大会あたりの清居くんサイドの話も知りたい気がしました。

 

絵で語られると清居くん側の目線じゃなくても平良くんに差し入れのタイミングが被ってしまったかき氷倉田に譲ったのもその後のセリフも強がりに見えるし、先に来たのもなにか心のなかでいっぱい言い訳してそう…あの言い訳がいつもいつもツンデレすぎて面白いんですよね。絶対おまけで貰ったわけではない気がするし、かき氷倉田に譲ったのは拗ねたからだろうし、あとでかき氷倉田とファミレスに行くことになったくだりで言ったセリフとかもう超絶強がりでしょ。

 

心のなかで言い訳しまくったり、コミュニケーションがまったく捗らなくて期待通りにならなくて怒って泣きそうになる清居くんを早く漫画で見たいのだけど、3巻が10月に出るとしてもこのペースではまだ清居パートに入らないのではと思ったり。

清居パートに入るとお話が一気にコメディ寄りになるからな…あんなクールで綺麗な顔してめっちゃ乙女なツンデレでまったくそこが通じない平良くんにブチ切れそうになってるのを漫画で見たい。ああ見たいね!

 

陰キャ目線も気持ち悪くて面白いけれど、序盤は周りがえげつないのもあってしんどいので、そこが絵になるとますますキツかったですが、清居くんは確かに美しいし、平良くんはイケメンの片鱗があるのかないのかわからない気持ち悪さ全開でコミカライズサイコー!ですね。

 

さて、私は実写版は見るんだろうか…実写版とかドラマCDとなると共感性羞恥が5倍くらい跳ね上がるから心配です。(いま気づいたんだけど清居くんを演じているのがハイローで見た子じゃん!)

そのうち見るような気もしますが、お手柔らかにな…

そういう意味で「体感予報」のドラマ版も見ていいのか難しいのかわかりません。私の理性を守るためなら避けたほうがいいのか。

 

それではまた(たぶん)来週!