夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

「美しい彼 シーズン2」4話(最終回)実況しながら感想

4話で最終回は短いわあ。しかも1話が20分弱。一般的なアニメと同じ尺だけどアニメシリーズでも4話は難しいよ。

円盤だと尺が長かったりするのかな、後で調べよう。

あと20分ちょっとしかないから展開早いというか、波風立つだけ立って清居くんが折れてる…

 

あー、ここでドラマ1期ラストの城田との和解が効いてくるのか。いや、出なくてもいいんですけど。(城田みたいなん本当に苦手な坂田)

同窓会ネタは原作の方でやっていただきたい。原作を読んだ方はそう思いませんか。

 

まさかの相手が倉田。かき氷倉田…ドラマの城田は許してもよくなる気になるやないか。

平良くんダサいまま来てるのか。ううううううここは清居プロにプロデュースしてもらいたかった。

同窓会あっさり終わり。結婚を考えさせたいがための展開かしらん。親に会わせないって言われた時点で関係ない話しなのを暗に匂わせるの可愛い…が、ドラマの清居くんはそこでは終わらないな?

しかも優しいな?原作より優しい気がする。城田許したし(そこ

ぐはっ 殺し文句(しかもオリジナル

 

平良くん野口さんに誘われて原作と真逆のセリフを言ったなあ。その辺掘り下げないでいくのか。いま原作再読していてそこで大地雷が爆発したところなんだけども。

清居くんが原作の清居くんより不器用さがないのでなめらかに感情表現が出来てる。ツンデレとはちょっとちがう、こうなると。素直ないい子だな?ツンデレはわかりにくいから時間がかかるからなあ。

 

ん?バレンタインで縁側が全開でそのスウェットでは寒くないですか???

 

平良くんの中の人はまつげが長いんだな。

最後の1分余りはよいご褒美でございました。足だけで分からせるのすごいね!!

 

最後に不審くんぶっこんできたな…でも本名で活動していて大丈夫か不審くん。

 

ふー…ここからの劇場版か。劇場版ありきで作ってるから落合モトキさん演じる設楽とか空気だったな。菜穂さんも問題を抱えているのがちょっとしかわかんなかったし。

 

劇場版はU-NEXTの課金システムを確認してから見ると思います。場合によっては他のサービスに解禁されてから見るかもね。

(U-NEXTは再入会した1ヶ月は課金サービスのポイントが付与されてないから自分で課金しないといけないんですよ。そのままダイレクトな金額ならいいんだけど、予め多めの金額を課金してからのポイント消費システムだったらいやだなーって思ってるんです)

(確認後:アプリからの課金だとえげつなく割高になるのでブラウザ版で確認したら定価どおりでレンタルできました。ただいつまで借りられるかとか、どういう課金方法を選ぶかの選択肢はまったくないので注意が必要)

 

実写版はやっぱり少なめの予算、少ない尺で華やかな世界を描くのがややミニマムになっていたけれど、年齢とか時間経過の改変は今後どう活きるんだろう…主役二人が説得力ある姿を見せてくれていたのでそのへんの満足度は高いです。ちゃんと気持ち悪いし、ちゃんと美しかった。

 

ドラマCDは共感性羞恥が大暴れするので控えますが、清居くんをBLドラマCD界最強の姫が演じていらっしゃると知って「やっぱり…」と思ってしまった。

ドラマCD 美しい彼

ドラマCD 美しい彼

Amazon

平良くんのほうは気持ち悪い演技を声でやらないといけないだろうから大変だろうなあ。