夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

金曜BLトーク 「美しい彼」(小説)の話とこれから読む予定の本の話

明日からお休みの人は今週もお疲れ様でした。土日もお仕事の人はお気張りやす。貴方のお陰で日本は便利で暮らしやすいんだと思います。私もかつては土日は仕事でした…社会に貢献していたものですよ。

 

さて。こちらの小説何周読んだかな

私は気に入ると何周もしちゃうくせがあるんですが、類にもれずこちらもシリーズを周回しております。ただし、清居パート中心ですね。

平良くんのパートもちゃんと読むけど陰キャの鬱屈にはそんなに共感しないから、気持ち悪いところだけキャッキャ言って笑ってるとかある。

 

お陰で日本語版3巻が延期になった天官賜福の穴は萌えで埋まっております。ありがたい…

清居くんがすごくいいキャラですよね。性格もしっかりしているし、言い訳したり意地を張りながら平良くんのことが大好きで大変なのに、気持ち悪いことはちゃんとドン引きしています。

いま2巻のクライマックスなんですが、ピンチに陥ってるのに気持ち悪い二人の対話を冷静に「気持ち悪い」と感じているとことか私は笑いどころだと思っています。

 

明日あたりに実写の劇場版を見る予定で、明日明後日中のお休みも気づいたらついつい読んじゃうんだろうなあとは思います。本当に面白い。好き。

生活感が漂っていて二人がちゃんと生きているのが感じられる作品が好きなんですが、このお話の二人は現実感がない感じもありながら(超絶美しい俳優と磨けば光る天才写真家の要素がある変人のカップリングとかありえへん)一緒に暮らしてる描写とか早く帰りたい気持ち、もっと一緒にいたい気持ちがいろいろ描写されているのでそれを追っていると私まで充実した気分になっちゃう。

 

今月結構物入りでピンチなのでBL漫画の購入は控えようと思っているところなのですが、U-NEXTに加入したのでU-NEXTで読み放題のBL小説を読もうとしています。

 

ふつーに買うくらいならU-NEXTの会費を払ったほうがお得。そしていまはU-NEXT再入会のサービスで1ヶ月無料…否応なしに来月も加入し、来月の会費は絶対払わないといけないみたいな仕組みなんですけど(途中解約すると無料期間でも会費が発生するんですって。その手があったか…と驚いてる)とりあえず2ヶ月の猶予があるうちに読みます。

 

タイBLで、書かれたのはタイのダン・ブラウンと言われるミステリの名手らしい…ダン・ブラウンと例えられる人もBLを書く国、それがタイ。ってこともあるんだろうけど、なんかエンタメとしてのBLに対してちょっと物申すみたいな向きもあるんですって。

いや…現実とは混同しないから、そこは楽しませてよとストレス解消でBLを読んでいる私は思うには思うけれども。

それ以上は読んでみないとわからないと思うので楽しみたいと思います。ドラマ化されているのもU-NEXTでは見放題。

あとタイBLでU-NEXTと言えばこちらもあって。

タイはタイで文化がいろいろ違うからどんなものかわかりませんが、読めるうちに読んでおきましょ。

 

なにか漫画も読みたいけれどKindle Unlimitedでいいのがあればご紹介します。

 

それではまた来週!