夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

我のためのBLニュース(備忘録)

聞いてないわ

聞いてないっての

超美麗画風でおなじみの呉由姫先生がBL描いてる…

 

白泉社の少女漫画を長く愛していた私がとにかくおどろきとまどっている

 

取り急ぎ。

続きは昼か夜にでも。

 

夜になりました。早退して病院へ行ったのでその待合で「メモ」に記事を打ち込んでました。

白泉社の漫画サイトをちょいちょい覗いているんですが、今朝になって上記の事態を知って今日一日なんだかフワフワしてました。

山田南平先生といえば私にとっては紅茶王子ですよ…

アッサムが性癖。

褐色のお肌の人が性癖なんですよ。ええ。さいとうちほ先生のインド人も好きとか。ガンダムだとアレルヤ・ハプティズムですね。

*1

 

小学生と女子高生が恋愛する作品で同級生に同性カップルがいたり(このカップルのスピンオフがあったからBLは初めてではない、でいいと思う)、紅茶王子もすげーネタバレになるからあんまり書けないけどお話のすごく大事なところに男性が男性に片想いしてクソデカ感情が迸るくだりはあったので先生そう言うのアリなんだとは認識してました。他の作品も読んでるけどどうだったっけ…

この子が同性カップルの片方だったと思う。10年くらい前に久々に全巻一気読みして面白かったなあ…って。紅茶王子は割りと頻繁に読んでます。好きなんですよね。

 

 

呉由姫先生といえば私は「金色のコルダ」でめっちゃ綺麗なキャラを描くしお話も原作ありきとはいえ丁寧に描かれるなーと思ってはいました。長くLaLaから離れているからその後の活躍は知らないけども。

↑推しCPです。ゲームではめっちゃ公園を駆け回ったな…

大学生編とかあるの知らなかった。読みたいな。

 

まさかBLをお描きになるとは…

漫画家さんによってはキャリアを築いて大ベテランになったらハーレクイン系に行くのは時々見られるけどずっと少女漫画を描かれる人も多いし、移籍したり残念ながら姿を消したりするなかでこういったジャンルにも広げていくのは私としては非常にありがたい。

 

他のジャンルもそうだけど漫画って今まで以上に玉石混交でPCとかペンタブを使いこなす人がいれば昔ながらのアナログ派もいて背景もトーン貼りもいろんな技術があるけれどベテランはお話の作り方と面白さは保証つきでそのジャンル全体のクオリティを牽引できると思うんですよ(最近ハマったくせに何言ってんの)。

最近純粋に絵が美しい漫画家さんが減ってきたなと思っていたところなので、ベテランで元々上手な人にもっと活躍してもらいたい。

 

だからそういう意味でも嬉しいし山田南平先生の方は1話を読んだのですがいろいろさすがなんですよ…

男性の体が綺麗、強引な話も納得できるツールの使い方、背景もちゃんとしているなど。

 

呉由姫先生の作品はまだ読んでないけどそのうち白泉社のアプリで読めるようになる…といいな。単行本になったら買うかも。

 

山田南平先生の作品の方は近々買ったらたぶん感想を書きます。

 

 

 

2023/07/12 とんでもねーニュースが。

ファッ!???

「体感予報」実写ドラマ化!?

 

大丈夫?それ大丈夫!?

彼らめっちゃ致すやん!?大丈夫なの!?そこ抜きでおもしろいかなあ…だいたい晴れの予報が出てる前の晩に致すというさわりがあってだな…

 

と、あれこれ考えてもーた…

*1:そういえばさいとうちほ先生も最近BLをお描きになってるらしいな!?