夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

金曜日だから買ったBL漫画の話をしたいのだが!!!(愚痴多め)(追記)

今週BL運がなさすぎた!

 

AmazonUnlimitedの期限が切れるので対象のBLをわりと大量に読んだのですが、そこでもいいなと思えるものがなく、安かろう程々じゃろうくらい。萌えない。

絵がびっくりするほど汚い漫画があって心配になる作品とかはあった!絵が綺麗じゃなくてもネームが良ければ…ってレベルじゃなかった。漫画描きたくて頑張ってる中学生の方がよっぽどうまいかもしれんとか思うような。

ネームが変な人の作品がやたら多かったなあ…

最近の漫画家さんってカラーのほうが上手い人が多いから言い方わるいけど表紙で騙されることもあるので試し読みは絶対必須。

(土曜日追記)

Kindle Unlimitedで記憶に残りそうなBL漫画を見つけたので紹介。

設定とか世界観がしっかりしていて周りの人たちも魅力的。京都が好き、京言葉が好きなのもあって刺さりました。萌えたかどうかはちょっと曖昧ですが、読み物として面白かったです。

ドスケベは抑えめですがラブコメで読んでいて楽しかったです。モデルになった大学はかなり特殊で通うことでお給料も出るらしいのでいろいろ普通と違うんだなーと、そういうところでも面白い。親戚に一人この大学出身の男の子がいるのですが、あんな細い体でこんな学校を卒業できたのすごいなーって。いま陸自かな?よくわからん。もっと話を聞いておけばよかった。

 

(ここから愚痴に戻ります)

自分で買ったのもなー

唐突感あふれる展開とかは別にBLならいいと思うんだけど、たぶん作者の中では話として出来上がってるんだけど、ネームにして読んだ読者には繋がりとかキャラクターが何を考えてその行動をしているのかまっったく読めないし、唐突感あふれるセックスするならそれが面白いんだけど唐突さがそっちに向いてないというか…

そして攻めが受けのことを好きになった経過と理由がまっっったくわからん。わからんでもあとでクソでか感情開陳みたいな展開だったらいいけどそんなのなかったし…変な漫画。雰囲気は良くて、雰囲気で読ませようとしている感じはあるんだけど中身がスカスカ。スカスカでも面白いBLはあるのだけど…(BLってハードルが高いんだか低いんだか。ジャンル自体特殊で面白いですよね)

へんな漫画にしかなってないという残念なものでした。だから紹介しない。

うるさくてごめんなさい。担当編集かっつーくらい漫画の出来にうるさいんですよわたし。

 

その代わりBL漫画雑誌を買ったのでそれを紹介。

こちらの続きを本誌にまで追いかけて読もうと思って買ったんですよ。

そうしたらね!たしかに先月号は載ってないから買ってない。で、連載再開という触れ込みで…

8ページ載ってた!!

「だけ」とか「しか」とか言いたくないけど、告知してほしかったわ…8ページ、しかも扉絵なし、終わり方ももしかして落としちゃった?って心配する感じ。

8ページのためにマクドナルドのいいセット頼めるくらいの金額払っちゃった…

まあそれでも他の作品が面白かったらいいなと思ってパラパラと見たのですが、どうだろう。表紙の漫画は7巻も出てる連載もので円熟期に入ってるからか攻めがフランスに赴任?していて遠距離恋愛が始まってました…事情を知らないこっちは萌えねえので1巻を読んでみるかなーとは思ったけど今日は見送りました。

 

 こちらは発売日だと言うので今日お金を払ったんですが!電子版の配信は来週だそうです…

この落胆、おわかりか。

こちらには目下一番大好きな「25時、赤坂で」が載っています。

もう、強火勢になっちゃいそうなくらい好き!!!!

そしてこちらは作者様から前もって本誌は18ページと告知されていました。番外編レベルのページ数。それでもと!お金を払ったんですよ。

公開された扉絵はザテレビジョンのレモンを持つがごとくクロワッサンを持つ麻水さんだったので「イギリスなのに黒川さん…(THE WORLD OF GOLDEN EGGSが好きだったらクロワッサンを黒川さんと呼びがち)」とチラッと思った私であった…でも美しいならオッケーです。

来週はこちらの本誌の話をテンション高く!感想を書けたらいいな。