夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

日曜の昼に聴くBLCD(「25時、赤坂で 2」)

コンプリートですわァ

Amazonでなんか割引されてたので買いやすかったです。

たぶん語彙力がふっとぶのは間違いない。

(Scene6)

うおおおおおおおしょっぱなからなの知ってたけど視覚情報がないドラマCDだからやってることを説明しているところがあってすげえやべえ

モブありさたちの反応好きなんだけどそれらが忘却の彼方に追いやられるのよね…

リップ音はちょっと慣れたけどSEがああああああ

そしてお二人の声の演技がすげーーーーー開始何分よこれ

(お婿はヘッドフォンしてFF16の体験版をやってくれているのでいいんですが、犬は虚無の目をこちらに向けています)

古川慎さんキターーーーーーー!なんか生意気そうなんだけどイケイケではない感じがするので漫画で読むより印象が悪くない(最初の印象良くなかったんかい)

 

(Scene7)

この回はそんなにスケベは…ああ、あったわっていうのを毎チャプター思い返して(いい意味で)覚悟してる笑

本編ではなかったドラマ収録中のセリフが(便宜上)あってドラマの中の二人のやりとりが聴けて得だわこれは

 

君らブレスがえろいわ…

 

山瀬くんのラッキースケベのシーンもちょっとだけ視覚的情報を足してくれていますが、説明臭くない程度なのがいいな。

なんも知らんで聴いたらどう感じるかは知らんけども。

(また苦しむ孫悟飯みたいな声でうめく我)

だって視覚的情報足してセリフがどちゃくそいやらしくなってるんだもん!!でも白崎くんなら言うね!っていう程度の付け足しなのよ!

 

(Scene8)

昔の漫画*1で作中で主人公が俳優として演じるくだりがあって、後々に、確か最終回が終わったあとかな、番外編としてその収録したドラマが漫画化されることがあったのでこの「昼のゆめ」もそうなったら面白いんだけどな。

そりゃあ実際付き合ってる相手と演技でベッドシーンやるのは日頃の癖が出たらとか相手の出方がある程度分かってしまっているというのが漏れ出てはいかんという緊張感とか恐れとかはあるだろうと原作の方を読んでいても思ってここは他のそういうシーンよりも共感性羞恥がひどくなるんですよね。他に見ている人がたくさんいるというのも含めてね。

 

「焼」の違いが伝わるもんだなあ…言い方の妙?

 

(Scene9)

山瀬くんがイケイケの印象が強かったのに(まだ言ってる)余裕があって淡々と面白そうに演じてるのでそういう解釈いいなあ。古川慎さんうまいな。

すげえ、リップ音がちがう!芸がこまかい…

 

麻水さん機嫌わるー笑

麻水さんのモノローグ多くて耳が幸せになりましたわ。

 

(Scene10)

涼二さんのあのシーン絶対難しいと思ったけどうまいな!

うおおおおおおめっちゃキスしてるううううううう

うわあささやき声すごいね!!

 

なんだろう、おふたりの艶めかしいシーンが平常運転のような気がして気が楽になってきた。解脱した?わたし。

 

(Scene11)

ここでもいい付け足しがありました。なるほど…

で。

ここからまた私が発狂(?)するんじゃないの?

麻水さんの声のくぐもり方がガチだ…距離感がわかるわ

SEが絶妙に小音なのよ

麻水さんのドS発言キタ!

あーすごく濃厚であった…

 

あああああああっ!!!!!!!????????

あの内緒話の中身がここで!!!

 

いやこれだけでも聴く価値あったじゃん!!

うわあ体温上がったあ。基礎代謝アップするわあ

 

麻水さんも頬を赤くしていた理由がわかったわ。なるほど。

ええもん聴けました。ありがとうドラマCD…

 

(「お祝い」)

「お祝い」作中になかったやりとりが追加されて長くなってるーーーー????

(入れ替わってるーーー?くらいのニュアンスで)

やべえ…先生の絵がなくても想像ついたらやべえ…

いやあここ克明に漫画にしてもらってもいいんですよ??

やべえこんなやりとりしてるの聴いたことない

SEと声の演技で何をなさってるのかわかってもう大変!!!

 

おまけが一番やばい!

あー暑っ

 

(番外編「203号室」)

あの麻水さんのLINEのメッセージとても素直で好きなんですよね。「早く会いたい」とか一番手間を省いてはいけないけど省きがちのメッセージじゃない?

あのとんでもなく綺麗な姿でタクシーの中とかでそういうのを打ち込んでるんでしょ?それ想像しただけでもうエモい。

 

いやあ安定のすごいSE

ささやき声がめちゃくちゃ甘いな!

 

(キャストコメント)

先生収録見てるんだ…そこにいるんだ…

別録りってすごいね

小松さんのお陰で想像の枠が広がっていったわ。

 

全部聴きました。

ものすごい収穫があったんじゃない??

これ漫画しか読んでない人必聴ですよ。

相変わらず理性がふっとぶような濃い内容でしたが、あれだけいろんな収録をしてBLCD界のプリンセスと呼ばれる斉藤壮馬さんが「エロい」と言っていただけにマジでエロかった…

 

あの世界観は全く壊れない、むしろ補強されると思います。

既存のは全部聴いたのですが、どれも良かったですね。はやく4巻が聴きたいです。買います。