夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

金曜だからBL読んだ話を記録する

(2023/06/30 22:43更新)

下記のことを書いて今日は終わりと思ったんだが!!

なんだか気が向いてふつーにお金を払うBLを買ったら!

話が進めば進むほどど性癖…

伏線?トラウマ?みたいなものがあったような気がしたのにそれが障壁になることがなかったところの「あれどうなったんですか」はあるんですが、元々トラウマなんて根暗要素はそんなに、なのでまあいいです。

それはどうあれわりと王道と意外なところで王道じゃない感じがとても良くて、とてもとても性癖にぶっ刺さりましたね。

美しい人が主人公の一人なのだけど男子校で美しいと「マドンナ」と呼ばれるのが、某BLゲームで女王様と呼ばれた神谷浩史さんを思い出しちゃった。

2巻もとっとと買っちゃいました。

(2023/07/01 7:38)

昨日のうちに読んでいたのですが、やっぱり王道のようで王道じゃない、リバも匂わせているのが元々二人とも(はっきりとした)ゲイではないという関係性からくるんだろうなと。私はリバ平気なので気になる。

マドンナの人が随分キャラクターが成長している部分と元々持ち合わせていた部分と相まって一つ一つの反応がよく、お相手の人はとことんいい子なので関係性が私の心に良いんですよ。こういうのはずっと見ていたい気がする。愛情って育つものだものね、って近所のお姉さん目線(そんなモブは出てこない)で見てました。

 

(2023/06/30 20時頃更新)

2ヶ月前、KindleUnlimitedをキャンペーンで1ヶ月98円で2ヶ月楽しめるというものに参加して、搾取するようにBLを読んでいたんですが、更新しませんでした。

この度、プライムデーのキャンペーンとしてKindleUnlimitedが3ヶ月無料という広告を見て、まあ弾かれるだろうと思って申し込んだら…通っちゃって。3ヶ月無料でまた対象の本がいろいろ読めるぞと!

そこで不作続きだったUnlimited対象BLのリストを見たら、またラインナップが変わっていてちょっとだけ読みました。

 

で、面白かったものとちょっと取り上げたいものを公開。

絵が綺麗めで受けが美人さんで、攻めがものすごく迫る感じ。やっちまう展開ありきでドスケベ多め…かな!あんまりストレスなく読めました。

Kindle Unlimitedでなにか知らないドスケベを読みたいなあという気持ちのときにおすすめ。

 

これは私的に問題作。

設定とか受けの見た目とかめっちゃ「これ鬼邪高校にいる人やん」という感じです。指摘したら駄目なのかなあ。頭の中でこれが流れてたり。

JUMP AROUND ∞

JUMP AROUND ∞

  • provided courtesy of iTunes

暴力描写とか血なまぐさい展開、反社の匂いがするものが平気だったら読めると思います。

私、反社の匂いがするBLは避けてるんですが(だから有名なのも読むには読んだけど言及してないの)これはそれ以前に鬼邪高校やんて思っちゃって。

ハイロー知ってるか知らないかで読んだ感覚が違うだろうなあ、いいとか良くないとかは読んだ人によるか。私は不快にはなりませんでした。気になって楽しんだだけ。

攻めに見た目に轟さん(推し)成分がなくて良かったような物足らないような気もするけど、鬼邪高校っぽいような、昔のヤンマガのような…って感じでした。昔のヤンマガにBL要素があるような。設定は轟さん成分ありましたけどね、賢いとかいいとこの子とか。でも轟さんのほうが絶対強い。

 

今週中に面白いBLを読んだらこちらの枠で追加更新していきます。あるかどうか…ウノハナさんのがUnlimitedにまたあるので読んだら。ウノハナさんは間違いない気がする。

 

(2023/07/02)

KindleUnlimitedでやっといい感じのを見つけました。

ヴァイオリニストとわりと病的な潔癖症の人のカップリングで、挙げられた曲がベートーヴェンソナタ「春」なのもよい。私には思い出のある曲なんです。美しい曲です。


www.youtube.com

お話も丁寧で主人公カップルもとても感じが良い。

KindleUnlimitedの対象になるBL漫画ってAVっぽいものが多い感じがして(いやAV見たことないけど昭和生まれなのでだいたいどんなものか深夜番組見てたらわかってくるよね)致すことに向けてお話が突っ走っていくものが多いだけにその感じがないのは悪くないなって。

BL初心者向けのソフトな内容でしたが(私だって初心者じゃないのか、にわかじゃないのか)キャラ造形がしっかりしていてモチーフに負けない上質な作品でした。やりすぎマネジャーに引っかかる人がいるかもしれないけど、その人に対する処遇とかも悪くないんですよね。大体において温かい作風です。