夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ボーイフレンド(ドラマ) ネタバレあり #パクボゴム

 ピンク色に悪評のある韓ドラ円盤がここにも…

コンプリートシンプルで発売されたんですね。場合によっては買います。

 

Twitterの方でスレ立ててつぶやいております。

まー、思いの外素敵でした。ソン・ヘギョさんそんなに好きじゃないんですけど、このお話ではご本人の雰囲気が活かされているような。いい表情をされます。

ボゴムさんは言わずもがな。

バリクソロマンティックとまで言うてもーたですよ。

うちのお婿もボゴムさんが大好きなので笑顔につられておりました。

そして。

 美しい夕日のシーンでボゴムさんがヘギョに聴かせた曲が私の大好きなブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブでおなじみのオマーラ・ポルトゥオンドさんの歌で我々の間で突如始まるラテン祭り。

Flor de Amor

Flor de Amor

  • 発売日: 2019/07/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Buena Vista Social Club

Buena Vista Social Club

  • 発売日: 2019/07/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 公開当時に小さな劇場に見に行って、その頃は本当につらい時期で何を見ても何を思っても感情が死んでいたのだけど、この映画とべドロ・アルモドバルの「オール・アバウト・マイ・マザー」を見てボロボロに泣いて感情が戻ってきたものです。そりゃあ様々なことで心が死んでいたっぽいヘギョ(というか社長)も生き返るわね。

しかも癒やすのがボゴムさんなんですよ。すげーよこのドラマ。1話だけでも十分感謝やで…

2話からも楽しみです。

マジで眼福。オフボゴム、オンボゴムどちらも可愛い。

「激カワ」とか「神かわいい」とか表現の幅が広がっています??

2話は増えていく登場人物がさりげなく描写されていきましたが、それと同時に二人の距離が縮まっていくのが上手でダラっとせず、しかもとんでもねー終わり方をしてこれ2話の終わり方じゃなくていいとこ8話の終わり方やろ、韓国ドラマペースで!って思いました。いきなりやもの。

韓国ドラマ名物、財閥のいやなBBAが濃いめのスパイスぅ!そこを癒やすパク・ボゴムさんほんまに癒やしでした。

あとキューピッド役の室長もかなりの癒やしですよね。バイオレンスものだったらなんか殺されそうな優しさ。

2話で部長を恋のゴールドメダルのコーチと勘違いしたんだけど正しくは梨泰院クラスの常務でした。年齢的にも近くて似ている。

なにしろこの長さで16話まであるので緩急の緩のほうが多めですが、急は急で濃かったりロマンティックだったりするので見どころだらけ。はー、ボゴムさんいいですね。でもヘギョも魅せますね。

ジニョクやりおったなー

様々なわんこらしさを見せるのよね。前からちょいちょいわんこだと言ってますがボゴムさんってわんこみたい…

めっちゃドキドキするから見るのが大変。

第5話

第5話

  • メディア: Prime Video
 

両手持ちは可愛い。

二人きりですごす時間が多いドラマはいいドラマ。

BBAとその配下と母以外はまともで冷静な大人だらけだからいいよね。しょーもない嫉妬に飲まれることなく。その誰もが割と問題を抱えているので、それらも解消されますように。

 

おのれBBAと理事…!!!

次回で折り返しだから動きがありますね。

 

いい折返しでしたね…こういう質の良いラブストーリーを20年くらい前に見ておきたかった。いまでもええんやけど。20年前だったらボゴムさん7歳やで。

 

なかなか切なかったなあ。

ウソクのフワッと具合が某環境大臣っぽさがありさすが坊っちゃんと思ってもーた。でもウソクは憎めないね、いまのところ害がないものね。具体性がなくて本心が読めないというすごい人物描写だと思う。

はー、夢のようなドラマ…ボゴムさん最高に可愛いし美しいし。うっとりやで。

ウソクは完全に後手だしもうどうにも出来ないのになにをやっとんじゃ…頭が悪いのかのう、かわいそうにのう…だんだんここがウソクに関するコメ欄に

ウソクが相変わらずふわっとしてるけどホテルと代表を守ろうとしているのは確かな気もする。でも代表となにかといちゃこいてマウントとってるジニョクが最高に可愛かった。もっとやったれ。

ウソクよりもBBAよりもでかい壁があったとは…

ラブストーリーでラブストーリーらしい展開なのに息詰まって呼吸が荒くなる恐ろしい展開ですよ…なんだこれ…幸せそうにニコニコ笑ってるジニョクを見るのが辛かった

あと2話。まあハッピーエンドじゃないと許さないですが、たまーに韓国ドラマって「なんでこんな終わり方ァ??」ってことがあるから油断ならねーの。困ります困りますよ。

辛かったースタジオドラゴンのドラマの15話は辛いなー

ずーーーとお通夜状態だった。いたたまれなさがたいへん。

秘書が出番が少ないながらいい仕事ぶりだった。脇役がみんな魅力的。

満足、納得の締めくくりでした。

ファイナルファンタジー銀魂的な)もくどくなくて、主人公二人以外は誰も成就はしてないのもまああっさりして前向きな感じがする。

言葉のやり取りがすごく丁寧で、それぞれのキャラクターがぶれてない、体の動き一つ一つその人だからやるって仕草が徹底していたな。

尺が長いから時間をかけて惹かれ合って時間をかけて付き合いだし、時間をかけてこじれて時間をかけて(1話ぶん)別れるまでの決断にいたり、焼けぼっくいに火がつくまでにもこっちが焦れるくらいの時間をかけるという丁寧ぶり。

 

実はソン・ヘギョさんはそんなに好きじゃなかったのですが*1、なんの引っ掛かりにもならなかったな。大きなホテルチェーンの代表なのに、きつくならず、ふわっともならず、社員を気遣う人柄とか器の大きさを常に感じさせるいい人にちゃんと見えた。あと憂鬱そうな表情が解けた瞬間が美しかった。

この作品は女優さんのそういう表情の機微も丁寧に見せてくれるし、ジニョクを演じるパク・ボゴムさんは相変わらず表情の一つ一つがいい。普段はとろけそうに優しい表情をしているのに、緊張したときのキリッとした表情見た??かっこよかったーー!!

 

…除隊まで1年切りましたねえ。

 

まだ公開されていない作品(ネトフリ限定だったはず)もあるし、ソボクも公開されるし、これからはこの作品も見返しながら待ちましょうね。まだ「青春の記録」を見てなかった!見ないと!

 

久々に勢いよくドラマを完走したけれど、だいたい視聴する姿勢が「バーで他人の恋バナにあーだこーだ言うおねえちゃん」みたいでした。共感したり、つっこんだり、照れたり、盛り上がったり。恋愛ドラマの見方ってこれがいいのかもね、楽しかったです。

*1:政治的思想とかそういうのではなく、太陽の末裔での雰囲気が苦手に思ったから