夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

「シンイー信義ー」感想 ネタバレあり

 商品を引用しようとしたら、色物たちの圧がすごい

武士の約束

武士の約束

  • 発売日: 2020/07/25
  • メディア: Prime Video
 
シンイ-信義- ブルーレイBOX3 [Blu-ray]

シンイ-信義- ブルーレイBOX3 [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/05/29
  • メディア: Blu-ray
 

 

挫折しそうにないけどな。たぶん最後まで見られそう。

アマプラでも見られるの…

私の韓国ドラマの師匠、キム・ジュモクさんがちょいちょい私の中に現れる。彼は偉大…

面白くないことはないんだけどイラッとしてる坂田さんであった…

まあホンマに色物のおっさんがキモいんすよ…

ヒロイン自ら変態って言っちゃうんだもの

もう話数ごとにツッコミ入れるのもどうかと思ってだらっと見ました。

息をつかせぬ展開も1時間24話続くと(つまりまる1日じゃん)なんとかならんのかとちょっとお疲れ気味になるものです。

このドラマを大切に思っている方もいらっしゃるし私も主役のイ・ミンホさんは好きなので別にケチはつけたくないけど強いて言えば最終回の尺が短くて終盤の王様を助けに禁軍を動かすかどうかの重臣たちの問答のシーンが長すぎたのをなんとかできなかったのかと。

そろそろ物語に必要がなくなったら色物たちの始末がとっととついちゃうのどうなのと。

キ・チョルは最終回のエンドロールが可愛かったしあのくどさは逆に癖になるけど毎日は見たくないよね。

主人公とヒロインのロマンスは主人公が騎士道貫いていてかっこよかったしヒロインもがんばりやさんだったけどなー、ときめくより忙しかったなあって…そう、この物語、随時忙しかった。

 

あれだけ引っ張った、過去の「華陀」の遺産がなんだったとなんで100年前にあったのかというのも駆け足でもったいなかったなあ…しかも匂わせる手紙さ、未来のことがわかっているならもっとわかりやすく書いても良かったんじゃないとかつっこまずにはいられない

面白いかつまんないかと言われたら、面白くて王様の成長とか史実との突き合わせとかちゃんとしていると思うんだけど、なんだろう…

 

ああ、某花とゆめのすごくくどい作画だけど話がくどくて固定ファンが多い漫画家さんの漫画に似た感触なのか。好みじゃないけどなんか読まずにいられなくて頭から離れられなくなるけど、けっしてそれが気持ちいいわけじゃあないってやつ

火輪 7 (白泉社文庫)

火輪 7 (白泉社文庫)

 

 どちらか片方の作品のファンから「ぜんぜん違う」って怒られると思うけど、私的に似た感触でした。どちらも他人事に思える人には伝わるかも…いや、自己完結でいいや。

つーかこの人の描くイケオジっぽかったですよ、キ・チョル。