夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム 攻略日記 死にゲーではないはずが

ごめんな、リンクさん。

見つけていない祠があるんだろうなあと、つぎのメインクエストを進める前にヘブラ地方を回ってキノコの聖地を見つけたりしていました。

多分ひんやり系のアイテムが必要になるだろうからその辺の採取も。


そうしたら氷漬けの宝箱や魔物が出てくるので溶かして魔物からの素材も採取じゃ!と奮起したら…

なんかぶっ殺される。一撃が重い。仲間がうろうろして相手がわからん。


祠を見つけたので高いところから飛ぶにしても遠いので思い切って鳥望台から降りてしまえと飛んだら…落ちどころ間違えてダイビング中に山肌にぶつかって死ぬ。


なんか武器強くなってるし動きも良くなってるからライネル倒せるんちゃうとちょっかいかけたらライネルの一撃が重く、強くはなってるけど紙装備だわってことですぐに死ぬ。


など、うちのリンクさんが何度か召されました。


それでも見つけた祠は楽しい。なにも攻略情報を見ないで解いてますが、場所によってはわざとダメージをくらいに行ったら正解とかあってゾクゾクしました。

モドレコも使い方次第で面白いとかあるし(慣性無くせるの気づいてキャッキャ言う私とうちのリンクさん)上手く行った時の気持ちよさプライスレス…


進捗としてはまだ全然進んでないんでしょうけど(仲間の力は2つ、祠は40くらい)ものすごく楽しい。


祠では装備を失って右手の力だけで攻略するところを2回逃げ出しているので、もうちょっと上手になって飛び込みたいです。

 

そして今は一度ぶっ殺された氷漬けの奴の前でスリープ。一度やった失敗は繰り返さない…たぶん