夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

FF14 初心者日記 その3 急にメインクエストがサクサク進む

11ヶ月ぶりの真面目な攻略

久しぶりすぎるしヘルメット型の兜をかぶっているので自分のキャラクターがどんな顔をしているのか忘れていた…可愛かった(なお、ララフェル)。

間に国家試験の受験があったり、続きを始めてもメインクエストが始まるところがわからないままよくわからないところで迷子になり、そのまま夏になりました。

PS5はエアコンの効かない部屋に置きっぱなしにしていたので夏の間も起動することはなく。

 

しかし、昨日までPLLやパッチノート朗読会、ハイデリン探検隊を見ていてケンタが無性に食べたくなり、今日はなぜかTシャツがFF14のUTで。

そろそろメインクエストの迷子にケリをつけよう…と、立ち上げました。

f:id:leira3mitz37:20231012232934j:image

本当の理由はこれですね。パズルゲームにハマるくらいならFF14をやろうと思いました。スイカゲーム、時間泥棒がすぎる…

 

ふつーに攻略サイトでメインクエストでいま迷子になっているところを検索すればね、わかるんですよ、どうすればいいのか。

結果的に確かに迷子になりそうな場所であった。ふつーのフィールドにある卵を見つけないといけない。そこで戦わないといけない。

それをさっくりと済ませてあとはお使い系をいろいろ済ませているとボイス付きのイベントが始まり、なんか面倒くさい敵を倒してなんやかんやでいろいろあったあとでカヌエ様という人と出会いました。(槍術士でやっているのでグリダニアのイベです)

 

変な仮面を被ったままシリアスなイベが続く…

 

ルイゾワ様ってアルフィノたちのおじいさんだよね。話は知ってる。

次のイベントに向かうところで今日は終わりにしました。リムサ・ロミンサに行けるようになるみたい。

いろんな単語は知ってるんですわあ、PLLがBGVでYouTubeの再生リスト「直樹」で延々と流してるもの。

 

先日のケンタのコラボ商品を買ったのですが、フリートライアルだとシリアルが使えねえということに気づいたので、ハマりきって吾こそはヒカセンとか言えるくらいになったらパックで買おうと思っています。いま無料で遊べているのがありがたーい。

 

続きも楽しみたいと思います…