夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

FGOととうらぶとドラクエ11とゼルダで忙しい日々

 ドラクエ11を7月30日に購入したものの、同じ日に購入したニンテンドースイッチゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルドが面白くてついついそっちをやりがち。

でもそれじゃいかんとドラクエ11を起動させてすれちがい通信が出来る段階までになりました。

 冒険の書は懐古勢にはたまらん要素だな…バトルの音楽で嬉しくて泣くかと思った。

ドットでもドットが地味に綺麗なのがちょっと惜しい感じだけれども。

もっと粗くてもよかったんですよ…?

 

これからまた面白い冒険の書が手に入ったり、強いヨッチが手に入ったりするんだろうな。ドラクエ9で最高に面白かったすれちがい通信の要素がまたここでも面白そうなので嬉しい。

 

そしてFGOは2周年祭りで私もメイン垢の方で福袋を買ってしまいました。

まあ、ゲームソフトを1本買ったと思えばいいか、って…

もう溶かしたくないが特異点日替わりがまたいい。が、毎日諦めている。

最近手に入れた星5のサーヴァントは福袋で謎のヒロインX(オルタ)。

星4は新宿のアヴェンジャー。

しかしちゃんと考えてこのゲームをやっていたわけじゃないので、開始49日目にしてようやくフォウくんが何の役に立つのかとか知りました。

いま本筋はそんなに面白くなかった3章を終わらせて4章。大好きな19世紀ロンドン!!5章を早く終わらせないとアルジュナの礼装が手にはいらないので進めたい。

サブ垢は布陣が無駄に強いので(星4以上のバーサーカー多すぎで死ぬけど強い)いま2章だけどふつーにリヨイベのボスをサクサク倒せます。

 

とうらぶは蛍丸がほしいといいながら他の大太刀は全員いるのに蛍丸こないという状況が毎日続いていまは小判を集めるのに必死。短刀中心の部隊を作ったので彼らのレベリングもやっている。

 

つまり、超忙しい!!

そのうえ大逆転裁判2とレイトンミステリージャーニーも買っているのでどうしよう!

こういう状況久しぶりかも。

 

 私の本領と言えばアドベンチャーゲームとか謎解きなので向いているのはこっちなのでウズウズする。

が、ドラクエも私の人生に沿って発売されているので遊びたい。

 FGOそんなに、って思っていたけれどリヨイベはふつーに面白いしロンドンが舞台だったり、今後はインドとファラオなんでしょ?好きなのよねー。

 声優の声が不評のレイトンミステリージャーニーですが、そんな不満は今更感ある…いいじゃん、有村さん。好きです。

 4月はニートで時間もたっぷりあったのになあ…そのときになんでドラクエ11がなかったんだろう。あったらどっぷり遊んだのに。

ゼルダの伝説とスイッチはこの世の中にはあったけれど。

なんならニンテンドーショップで買えたけれど(オーダーできる余裕があった)

 

というか4月のニートの日々ってなにして遊んでいたっけ。

ドラクエ8はやっていたな。

あれも途中なのでやらないと…キングメタルのおかげでめちゃくちゃレベルが上ってバトルが面倒になったという…

 

ブレス・オブ・ザ・ワイルドがとにかく楽しいので、FGOスマホiPadでバトルをタップしながら走っている感じ。

手があと4本くらいあったら一気に全部できるのにな(本気)

 

今月は本もいっぱい読みたいと用意しているのだけど、消化できるかどうか…他のことに夢中になるとすーぐ忘れちゃうからな…だからメモ魔でもある。

スプラトゥーンは面白いけれど下手なのでもっぱら甥っ子にやらせております。おかげで遊びに来てくれるので、おもちゃで孫を釣るおじいちゃんの気分よ…

 

ドラクエすれちがい通信は、受付のコマンドの一番上がすれちがい通信のオンオフなのでうっかりそこを選んでしまってオフにするとすれちがったデータが消えるという減少が起こり、せっかく暑いなか出かけてすれ違っていたみたいなのにデータが消えました。

 

痛い。とても痛い。

 

ゼルダはいまは隣のエリアの村に来たけれど、かなり遠くて途中で「夜中に魔物が復活する」現象に出くわして肝を冷やしました。

途中で馬に乗ったゴブリンから馬を奪って暴れん坊将軍やってようやく村にたどり着き、本当にハイラルは広大だ…

 

どれもやめ時が見つからず、困っております。