夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム 攻略日記 2日目 ウツシエを使えるようになって次のマップへ ネタバレあり

ブレワイやってなくても大丈夫なんだけど、ブレワイやってたら最初からわりと強いリンクでいられる!私が操作するからドジだけど!

祝福のなんとかが4つ溜まったので経験則から次は頑張りゲージじゃーいと思ったら、地底に行って体力があったほうがいいと気付かされました。ちっきしょー

食材も足らないので食材集めだとうろうろしたらりんごの群生地を発見、ついでにでっかいボコブリンの拠点を見つけて経験則から拠点の天井付近の穴から潜入、爆弾を落としまくってHPを削ってから青ボスボコブリンと対決、倒しました(何回か下から攻めて死んだのはさておき)。

動けないコログを船で移動させるために何度か水没させたり(スクショすればよかった)、「こんはなずではなかった」感じでいろんな問題をクリアしながらいまはマップにない場所へ行っているのですが、わりとどこも敵が強くて難しい。

祠のミッションはどれも楽しいです。野球盤みたいなのとか水に沈めて跳ねるボールとか楽しくてまた解きたいって思った。ブレワイのときも祠が楽しかったけど(もう二度とやりたくない祠もあるのも魅力…)今回もすごく楽しいです。レイトンより謎解き要素が強いかもよ…

 

モロンクの祠で困っていたらマフィア梶田さんも同じところを攻略されていました。

難しいけど面白かったな!

その近くの鳥望台もなんとかクリア。岩ぶっ壊しながら進むのたのしかった…

 

ぼちぼちじっくり進めたいですね。早解きはもったいない。寄り道たのしー