夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ゼルダの伝説ティアーズ・オブ・ザ・キングダム攻略日記 チューリを探して2ヶ月

久々のゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略日記です。

 

今日、くっそ暑いのにちょっとだけ遠出?したのですが、馴染みのある場所ではあるので現地でゲームが共通の趣味の友だちに会って「ティアキンやってる?」と訊かれたので「鳥がみつからねえ!」と答えておきました。いや本当にあの鳥の子(チューリだった)が見つからなくて、意地でもあいつから話をすすめたくて詰まってる。

いま出来心で調べたらチューリ、洞窟の中にいないじゃん!!!!一本杉だと!?

 

今日もだけど、最近ゲームをやってる友達数人に「ティアキンの進捗どうですか」と訊ねられ、転職のために勉強してるからやってねえというのも面倒くさいので「鳥(チューリ)を探して2ヶ月詰まってる」と言っていたのですが、あまりにも嘘くさいので昨日探したら本当に見つからなくて笑ってしまったんですよ。

Image

でも一本杉にいるという情報を得たら(フラグかな)いましたね。その前にも一本杉に行った覚えがあるんだけどそのときはいなかったね。

 

おかげで先に進めるようになりました。チューリよ、貴様を探すのに手間がかかったぞ、とうちのリンクが申しております。

ティアキンに関しては攻略を見たくなかったのでチューリも自力で見つけたかった…

しかしチューリを連れて行ったところはチューリを探してすでに行った場所だった。お前いなくても行けてたわ、という。攻略済みの祠がそこにありました。

でもたしかにここから先はどうすれば、ってところではあったのでやっぱりチューリがいないと駄目だったんですね。

 

天空にいると高所恐怖症なのもあって手の汗がすごい。プレッシャーがすごい。

そして油断してるとまた詰まるけどうろうろしていたら緒が見つかるのがさすがゼルダの伝説…そういうところが大好き…ああ楽しい。

 

チューリと目的地へ進んでいるんですが、ブレワイのときもそうだったようにメインシナリオに絡む目的地へはなかなか過酷な道があるんですよね。懐かしいけど大変!あとチューリめちゃくちゃ可愛い!