夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

金曜BLトーク 惚れ薬を飲んだスパダリがヤバすぎます!1巻 と 中原くんと宮田部長のつづき

今週もお疲れ様でございました。土日働かれる方は偉い!休めるときにBLでも読んで疲れを癒やしましょうね!!

 

本当は休む予定だった今週のBLなんですが、軽い気持ちで買った漫画が面白かったので。

先週1話をためし読みして気になったあとで1巻しか読んでないんですが。

物語の流れはAVっぽいありえねー展開なんですが、ネームがいいんですよ。ちょっとしたセリフがしっかりしているというか。(※私はAVは見たことありませんよ!?)

 

メガネの受けの人の性格が良すぎるんですが、良すぎるって設定でも安直な人物造形じゃなくてセリフがちゃんといい人なんですよね。攻めの人も、なかなかキャラが濃いのですが、ある理由から本性を隠して変わろうとしていて、本当に変わりたいと思っている人らしいことを言う。

頭のいい人が作ったAVって感じ。面白い性癖が散りばめられていて、笑わせるシーンもあります。

スパで受けの人が全部脱いじゃったときのコマが好きです。なんだあのオノマトペ

 

スーツの男性の靴下があるじゃないですか、あれを履いたままというのがつま先の微妙な動きを表現できるんだなとか。攻めの性癖が私は普段だったら苦手な部分もあるんですが、そんな顔してスパダリでその性癖って面白いな、と思ってしまう。

 

先週の時点でスパダリの要素がどうのこうのと言っていましたが、1巻では明確にはわからないけどちゃんとスパダリみたいですよ。

 

何周かしたんですが、そのくらいどこが良かったのかってやっぱりネーム。面白かったので、惚れ薬云々を2巻で引っ張ってるのかどうか気になるのもあるし(タイトルにしてるからねえ…引っ張らなくてもいいけど)、続きも読みたいですね。

ドスケベめっちゃ多いのと責めが綺麗なマッチョなのでそこが好きかどうか、作者さんの性癖なんだろうなーって私は惚れ惚れしました。肉肉しい、ってほどじゃなくて綺麗なマッチョなんです(2回言う)。あと、おばあちゃんとかおじいさんの造形が丁寧で高齢者を上手に描ける漫画家さんが好きなのでそこも惚れ惚れしました。おばあちゃんは可愛い、おじいさんは美老人。

2周め以降が面白いタイプの作品で、2周めは責めの人の表情にすごく注目するといいです。

 

こちら、ちょっと前に触れたのですが、続きがLINEマンガアプリで読めるので毎日ちょっとずつ読んでるのですが、1話ごとに確実に笑わせにくるので寝る前とかに読んでると急に笑いのツボにきて大変。

私はコメディとかギャグ漫画が好きなんですよ。こちらはラブコメですね。

41話がもうツボで…たぶん落ち込んだときとかに思い出して笑い飛ばせるくらい笑いました。作者さん、コメディ描く天才だと思う。あの発想はなかったわ…

ドスケベは薄めですが、全然ないこともないし、笑えるBLを読みたかったら本当にオススメです。すごく好き。

 

今回買ったスパダリの作品でここ半年くらいで買ったBLマンガがほぼ100冊になりました。が、おもんなかったのは挙げてないのでご紹介している作品は結構少ないはず。

 

今日はこちらを読み返していました。

メガネ、年下攻めは性癖。こちらの作者様の他の作品も読みたいなあと思いながら今のところ2作品しか読んでないや。

 

毎日読んでる作品もあります。過去ブログで散々語ってるからいまは語らないけれど、ドラマCDがまた発売されるので、ワクワクヒヤヒヤしています。

「美しい彼」もまだ読んでます。凪良ゆう先生の別の作品も読みたいけれど、読めば沼ると思うので、また後日。

 

いまティアキンとS・キングにハマってて手持ちを読み返すので満足してるから来週は休むかも、またBLの話をしたくなったらブログにあげます。それでは!