夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ゼルダの伝説ティアーズ・オブ・ザ・キングダム 攻略日記 水玉に乗っても夢のようではない 水の神殿クリア

ポケモンDLCを買いました。キタカミの里、地元かっつーくらいなんか見たことがある田舎(しかも変な姉弟の弟の方の方言が地元っぽい。けっぱれは言わないけど、「わや」はよく使う。違う地方でも使う言葉なんだね)

DLCはヒスイゾロアークをもらって安心し、私はシド王子と空へ滝登りで行きました。

ポケモンっぽい。たきのぼりは好きなわざです。

 

水玉製造装置、最初は意味不明だったけど中に入って浮遊して、これもまたトランポリンみたいな移動手段なんだと気づいたときには嬉しさとともにすごい失敗をしそうな予感もありましたが、今のところ致命的な失敗はなし。それより番兵ロボみたいなんが火力強くて倒すのがしんどいですね。

 

いま水玉でなんとかする祠に来てます。祠は大変なときもあるけどたのしー。最高にたのしー。今日も攻略記事を見ないで頑張ります。

 

シド王子は襟とか胸元のディテールとうちのリンクさんとの身長差が好きです。あと、お姉さんを助けられなかったことを100年経っても悔やんでるとこ。

明るくて元気だけどいろいろ背負ってる王子、いいですね。

 

水の神殿ボス、ヘドロまきちらすやつは放水栓ゾナウギアで楽勝でした笑

神殿の水栓の攻略も謎を解くのが楽しかったです。

この神殿たのしかったー!タコごめんねえ!私が遊べるタイプのパワーウォッシュシミュレーターだった!(本家は酔うから遊べない)