夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ゼルダの伝説ティアーズ・オブ・ザ・キングダム攻略日記 シド王子と再会

ゾーラ方面を探索してました。

leira3mitz37.hatenablog.com

昨日行き詰まったヘドロは水の実を矢に仕込んで射ればいいと気づき、鳥望台とヘドロまみれの偉い人を解放、ついでに空島の祠を攻略し(めっちゃ面白かった、デス・スターみたいな場所にある祠)、シド王子の婚約者(ジンベエザメなので後々デカくなるのだろうか…※後日:マンタだったわ)と出会い、そこからシド王子の居場所を教えてもらってまた高いところへ。

高いところから低いところは比較的行きやすいけど、低いところから高いところは面倒くさいんだなあ…と思っていたけど、いまのうちのリンクさんにはトーレループがあるもんね、と、洞窟を探索しながらトーレループを活かしてショートカット。

ミファー様の美しいはずの公園で再会しました。

 

そこから今度は学者の爺さんを探せということになり、あの辺の湖の名前って紛らわしいから私は逆方向へ。

そして黒リザルフォスと血で血を洗う戦いを何度も繰り返し、自分がいるところが爺さんのいるところと全然違う!と気づいて慌てて軌道修正。

 

さっき爺さんに会って石碑を復元して今度はあのでかい王様に会いに行くことになりました。

いっそがしーうれしーたのしー

ブレワイで一番好きなキャラ、ミファー様。切なさ担当でしたね。