夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド進捗 あと神獣3匹…

拾うべき情報が多すぎていよいよ攻略本が欲しくなってきたような… 

 この一週間で塔はすべて解放し、行き当たりばったりでいろいろ祠を攻略。いま72個攻略しているのだけど、ライフを16個にしてからは克服の証を保留中。がんばりメーター(とは云わないらしい)は一度もつついていないのだけど、そこを増やすべきか、ライフを上げるべきか。

 

神獣は水を解放したまま放って地図を手に入れる方を重視したのだけど、いよいよ神獣に取り掛かりますか、と言いながら大妖精から防具強化という名のセクハラを繰り返し、それに必要な素材を集めようと各地を飛び回り、歩いているうちに祠を見つけ、攻略し、なんかこれ、いじってほしいんやろ?ってところは確実にコログがいて、この石なんやろ?って踏んだらイワロックで弓がうまくなっているからちゃっちゃと倒してお金稼ぎで赤い月が出たらまたイワロックを倒しに行くという熟練ぶり。最初はあんなに逃げていたのに…

ヒノックス3兄弟も倒して祠を出して、足元がお留守だから倒しやすいよなーと調子に乗ってライネルに喧嘩を売ったら死にかけ、調子に乗ってガーディアンに喧嘩を売ったらミファー様に祈られ…

でも心が折れそうな局面でもなんとか踏ん張って、雷の神獣のその手前のバナナ好き変態集団のアジトも攻略できました。あそこは力押しでは勝てないのがきつかった…ボスはおバカで助かったけど。

 

イチカラ村のイベントもひととおり済ませて、あとは鳥の神獣を倒したら手に入るスキルが便利らしいから早く倒しに行こうかなーって、とりあえずいま鶏もも肉をネギとポン酢でいただいたところ。現実の私が。

 

このゲームの没入感は半端なく、出先で蔦が蔓延る壁を見たら火をつけたくなるし(つけませんて)なんか陽気を感じる広葉樹を見つけたらりんごがありそうな気がするし、木の根元にはきのこが生えていそうだし、昇りだした赤い月を見たらリンク、気をつけて…って声がしてくるし。

 

こんなのは私だけじゃないっていろいろ調べていたらわかったのでいいけれど、この世界観は本当に楽しい。

 

こなしたほうがいいミッションとかが整理しきれないほど多いけれど、とりあえず砂漠でばらばらになった仲間さがしと、空飛ぶクジラ?の写真と龍があと1匹。

面倒くさそうな氷を溶かさないイベント、こなせるといいなあ…

 

来週の土日月(たぶん三連休取れる)にはハイラル城に入っているといいな。

ルピー稼ぎが厳しくて、イワロックを倒したり夜光石を集めるのが得策かな。ガッツ人参5つで作る料理が高価に買い取ってもらえるのもいいけれど。ウオトリー村の博打は面倒な割にもらいが少ないので1000ルピーを30分で稼いでやめました。

イワロックを倒すのはバクダン矢の消費次第ではもったいない感じになるけれども、でかいものを倒すのは楽しい。

 

あとはライネルを倒せるようになったらいいんだけどなー。