夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

金曜日は読んで面白かったBL漫画を晒す日

今月もう買わないって決めてたんですが、2週間前に買ってじわじわ来てるやつと今日読んだやつをご紹介。

 

有名な作品だと認識しております。やっと読んだ。とりあえず1巻だけ。

面白かった…

セックスに至るまでの描写がめちゃくちゃうまいんですよ(真顔で言ってる)。

見せ方というか、読者との距離のとり方と言うか。

読ませるBLはええな…と惚れ惚れしました。よく知ってる世界観なので夢が広がるし。読んでいる間の自分の顔が気持ち悪くなってるのがわかりました。

読んでいる間の自分の顔が気持ち悪くなるBLはとてもよいBL。

 

追記。既刊全部(別売りの番外編も)読んだけどとても良かった…私は甘やかす攻めが好きだなあ。心理描写も丁寧で、絵もどんどん美しくなるしセックスの描写はバランスがとても良くていい塩梅。過剰でもなく少なくもなくで。漫画としてちょうどいい…好きだわ。

 

好きなBLがどんどん増えていくな。年末になれば坂田BLアワードできるかもだ。旧作多いけれど。

 

受けの子がなかなかの淫乱さんで攻めの人がすごく高圧的なオレサマなのかなーと思ったので(最初が受けが脅されてる関係性だし)全然好みじゃないようで、3巻まで読んで1巻から読み直すともう全然感触がちがうおもしれー漫画です。あんまり情報なく読んだほうが面白いですね。

まあどっちもセックスが好きなのは好きなんでしょう!

途中で出てくるお肉が美味しそうな高級料亭が、有吉さんのなにかの番組で見たところがモデルっぽかったな。でっかいでっかい日本家屋の。

攻めがスパダリ(商社のチーム長って儲かるのかな…)で会社の上司部下の関係で随所にお仕事が絡むので働き者のBLが好きなところはアンテナぶっ刺さりました。

まだ続きがあるらしいのですがあの展開で続きがあるということは期待できます(なにを)(とにかく読んだらいいよ)

2周めめっちゃ深読みできるよね…

画風に独特の癖があって顔立ちが定まってないところもあるけれど攻めの人の顔がきれいで私は白抜きのまつげの描写が好きなんだなあと改めて気づきました。受けの人がF.S.S.のファティマに見える瞬間があったけどそれは私には可愛い。

 

今日はそれとは別に話は読ませるのにデフォルメキャラが小学校入ったばかりの漫画を描くことに憧れている少女のようにめったくそ下手で逆に目を奪われる漫画もあったのですが、前置きで褒めてないので明かしません…でも続刊が出るくらいだから人気はあるんだろうな。話は本当に良かったもの。

 

 

あーーーーー…クソデカ感情モノ、だーいすき(大の字になる)