夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

スマホのTwitterアプリを消してみた

消してなにか不便があるのか検証してます。

ゴルディロックスちゃん (@goldilockszone7@mstdn.jp) - mstdn.jp

普段はここにいます(誰に伝えたいのかって、わからんけどBLが好きな人?)。

Twitterに直接マストドンへ誘導するようなことを書くとよくないらしい。

webからは見られるので家に帰って諸々の好きなアカウントはチェックするでしょう…それも最近はいい加減だったからちょうどいいんじゃないかなあ。

 

(上記のことを書いた夜)

家の外でTwitterを見ないことに思いの外違和感はなく、Mastodonの様子をたまに見ながら、今回は流石に著名な方も移動されているようでお見かけしたら即フォローするようにしています。

ないならないで…昨日の日記にも書いたかもしれないけど物欲が治まるんじゃない?

あと、誰かに変に気を遣うことは減りそう。なんで気を遣うのかはわかんないけど、Twitterってそういうところない?私だけ?

知らない誰かが見るというのは大前提として肝に銘じておいたほうがいいけどさ、それ以外でなんかフォローしている方々にも何故か気を遣うとか。

Mastodonにそういうところがないとは言えないけど、10年以上前のTwitterが有象無象がわちゃわちゃやっていた雰囲気と似ていて妙にのびのびしているような。

 

どんなものになるかわからないけど、イーロンがTwitterから手を引くまではもうTwitterは雑に確認するくらいでいいかもね。情報はどこかのポータルサイトが頑張ってくれないかなーと期待しています。Twitter一回潰れてもいいかもね…頑張ってる人が報われたらいいけど、イーロンのままだと利用者(というと主語がデカくなるから私が!)がいらんストレスを抱えてしまう。

 

今日はいろいろ情報を得て「わしゃがなTV」がおみやげ回で面白かったなーくらい?

「水星の魔女」6話を見ていたのですが、話が頭に入ってこなかったのでもう一度見直します。グエルくんがまた負けたのしか分かってない。水星の魔女は字幕があったほうが固有名詞がわかりやすいですね。

スレッタちゃんのふくらはぎが好きですね…!

 

 

 

それではおやすみなさい!