夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム 攻略日記 1日目 ブレワイから続くドジなリンクの旅 ネタバレあり

この日をどれだけ待っていたことか…生きていてよかった。

数年前のニンダイからずっとずっと…あのプロモーションすごく衝撃的でしたね。

あれはあくまでプロモーションなのでは?と思ったら序盤から再現されていていろいろ驚きました。f:id:leira3mitz37:20230512191915p:image

あんたガノンドロフかーい!とか。

f:id:leira3mitz37:20230512191941p:image

ここでタイトルやな、ってところで本当にタイトルが出たときの嬉しさたるや。

昨日ちょっとブレワイを触っていたので操作に戸惑いは一切ないけど操作ミスはよくあるのでいろいろ失敗しながら始まりの空島はクリアしました。

f:id:leira3mitz37:20230512192007p:image

妖鳥シレーヌみたい。でも穏やかで優しそう。昔話語るよりここからどう進めばええのか教えてって瞬間はよくありましたが。

新システムいっこいっこが面白いですね。
f:id:leira3mitz37:20230512191949p:image

これはコログだけ先に行かせちゃって2個めの鈎と丸太も勝手に降りちゃって仕方無しにレールを伝って行こうかなーとして失敗する直前のリンク

(時間が経てばデフォルトにもどるのでやり直しました)
f:id:leira3mitz37:20230512192031p:image

先に行っちゃったコログ
f:id:leira3mitz37:20230512192015p:image
f:id:leira3mitz37:20230512191958p:image

やっと成功したときのリンク
f:id:leira3mitz37:20230512191933p:image
f:id:leira3mitz37:20230512192024p:image

ロープウェイを作ったものの途中で引っかかって詰んだリンク(この直前にまずロープウェイをつくらずそれまで通りにトロッコを作ったら滑車が折れていて落ちた)

この時点で楽しい!!!ドジだけど!!

 

雪山登山はブレワイより難しいけど周りを見渡したらルートに気づけてよかったです。

私、アクションゲームでのバランス感覚が微妙だから「翼」は難儀するのではと思ったら案外上手だし気持ちがいい。相変わらず難しさと楽しさのバランスが絶妙ですね。工夫すればたどり着ける程度の難しさってなかなかない。さすがゼルダの伝説

 

今回はパッケージ版を買ったのですが、今日の午前中に届くまでに家の夏支度を済ませました。窓に日除けしたり、エアコンの掃除をして試運転をして。晴れ晴れとした気持ちで始めたので没頭できて楽しい!

 

大きくなったプルアにハイラル城の下へ行けと言われたのでこれから行ってきます。

しかしいまのリンク、髪を結んでないし今の所上半身が布1枚肩にかけてる程度なので弓とか構えていたら「RRR」のラーマに似た感じもします。無双させたい…