夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

【韓国ドラマ】「九尾の狐とキケンな同居」5話まで感想

さすが韓国ドラマ、呼吸をするように名作を作りおる…

第1話

第1話

  • Jang Ki-Yong
Amazon

チャン・ギヨンさん、九尾の狐の化身役がまじで九尾の狐なんじゃねーのと思うくらいしっくりする。そこはかとなく999歳な佇まいもあり、「長老」と呼ばれても馴染んじゃう。

 

5話まででわりと自然に惹かれ合っていく流れがあるのがいいな。ヒロインの性格がいいし可愛い。密かにモテているのも納得がいく。

長老が無感情も表情に出すのも上手で…顔もいいんだけど指が美しすぎんか?私、メガネと手フェチなので手の美しさに見入ってしまった。

 

寅年の先輩が自分が性格が良くないと自覚しているところが割と好きです。日本の俳優さんに似てる人いるよね(あえて誰かは書かぬ)性格は良くないけどわりと誠実であろうとしているところとか他人に思えなくて好感度あがる。

元九尾の狐のヘソンも可愛いんだけど出来上がりそうなカップリングが「スタートアップ 夢の扉」でもちょっと特別な関係性だったなと思いだしたり。ヘソンを演じている人は本当に美しくて好き。この作品、脇役は感じの悪い人もいるけど、主人公たちを囲む人たちはいい人揃いで、ダムの友だちもうざくなくて優しいのがいい。

 

告白したのが茶碗蒸しが好きと勘違いされるという展開が一番「そうはならんやろ!」でしたがそこが良い…素敵な感情の表現が茶碗蒸しにつながるって!

九尾の狐って百戦錬磨らしいのに(4話の映画のくだりがひどくてマジで笑った)こういうところで鈍感なの萌える…

 

こういう話ならこういう話だと誰か教えてほしい、もっと早くから見られる環境があったのに見始めたのが最近なのどういうめぐり合わせなのかしら。

日常がクソな時に救済措置みたいにハマれる作品が現れるのって禍福は糾える縄の如しそのままですね。

ああ面白い。楽しくて幸せですね(大の字で床に転がるわし)