夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

金曜は読んだBL漫画のお話をします

週中にKindle Unlimitedに加入したんですよ。

いまだと2ヶ月98円×2で対象作品読み放題!(私の場合)

そこでわりと手当り次第対象にあたるBL漫画を読んだのですが…

まー、玉石混交!

例によって例の如く、「石」のほうは紹介しません。

「玉」の方をご紹介。

実写映画化された作品ですね。それだけにかなりの良作です。今そこにある同性愛って感じもあり。性描写は薄いので、BL初心者向け?

結構重ための心理描写が多く、両片思いものですがお仕事も深くリンクしてあり、読みごたえがありました。 Unlimitedで読むから満足度があるって加点はあるけど、どこに期待するかによるかな。

コントラスト (Canna Comics)

コントラスト (Canna Comics)

Amazon

有名な作品のような気がする。ちょっと「同級生」に似た感じもあるけどこちらは脇の女の子がとてもいい子なのでおすすめです。ちょっとじれったい感じ、両思いのようで両片思いというか軽いすれ違いというのもあり、じわじわ成長する関係性を楽しんだら良いのかしらん。

こちらも重めというか受けが陰キャなのですが、じっくりお話を作られていて読み応えは有り。

良かったなあと思うものがどれも重め?だったかな。コメディ色があるものもあったんだけど…

 

あ。

 

あったあった。

双子×受けということでお察しください。双子ものって性別関係なく結局間に立つ人の取り合いか仲良く分け合うかだよねーと今まで読んだいくつかの双子もの(BLじゃないよ)を思い出しました。こちらは荒唐無稽ながらお話が丁寧というかキャラクター造形とか描写が可愛らしい。一応年下攻めです。

コメディではないけどそこまで重くもない、って感じかな。

 

今週は週中に1作買ったんですが…

長編、訳あり、BLになった乙嫁語りって感じ。

私が好きな要素があるっちゃああるけど好きではない要素もあるっちゃあある。

ハマる人はハマるんじゃないでしょうか。こちらは「無料試し読み」の量が多いので、それを読んで性癖に合うな、と思ったら読むと面白いと思いますよ。

唸りながらもついつい2巻まで買っちゃった…既刊5巻まで出てます。

この人がなあ…クソデカ感情の持って行き方に問題があると思うよ!!??

(でもお話はおもしろいんだなー!)

この作品、BLCDも出ていて超豪華声優陣によるものなんですが、その…あれもそれもこれも再現されているんですか?斉藤壮馬さんで?

続きは来週買おう…性癖とは違うんだけど、お話が古き良き趣もあって読み応えがあるんですよ!!現実に疲れてそういうものから離れたものにハマりたい方にはおすすめです。

あ、ひとつ気になったことを書くのを忘れてた。

この作品、キスの構図がすごく特殊!そんな見せ方あんまり見たことないわ(たぶん)

 

オメガバース全然興味なかったんだけど、帯のキャプションが引っかかって読んだら…

わたしこの作者さんの同人誌もってるーーーーーー!

ってテンション上がった!!

某アニメの二次作品でものすごく物語性が高いものを描かれる方で、しっとり系で余韻がいいというか…読んだらやっぱりオメガバースは設定が面倒くさいと思いながらも読まされるわあ!

 

今回やたら「読み応え」ばっか書いてたな…