夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

【韓国ドラマ】「九尾の狐とキケンな同居」 10話まで 感想

すごくシリアスな展開でも笑いの要素を忘れないの本当いい韓国ドラマって感じ…!

第10話

第10話

  • Jang Ki-Yong
Amazon

紆余曲折を経て付き合い出したのにその直後にトラブルが発生するのも。

 

ダムが紹介でデートに行く展開で、デート相手が絶妙に「こいつとは付き合いたくない」感じだったけど、9話あたりから登場した謎めいたセリフを言う同級生男がまた絶妙にキモくてなんだこの絶妙にキモい男は!と戦いていたのですが、正体を知って「いや、ネコのままでいて!」って言うてまいました。

 

長老が自分に起こっている異変に戸惑いながらダムと距離を置こうとするのに対してダムも応じるとそれはそれで複雑ってのが一番共感しました。

 

あと、ヘソンがいちいち可愛いし面白い。そして頼もしい。

この作品では長老もダムも周りの友だちも好きだけどヘソンが一番好きかもしれない。美人だし面白いし、実は愛情が豊か。画面に現れると世界が華やぐ感じがして見ていて幸せになる。

 

特別出演のはずの人たちが幅を利かせすぎて面白い作品ですよね。コ・ギョンピョさんは「ネイル・カンタービレ」で峰くんの役を演じていてそのイメージが強かったのですが、「花より青春」てバラエティで面白かった覚えもあり、そんなに見てないはずなのに割と愛着があったのですが、それだけに出るだけでなんかにやけてしまう。

 

展開は切ないしなんでそうなる?って思ったり「そうきたかー!」って言ってしまう。なかなか予測不可能。

だって長老がジェジンに変身するとは思わんやん??キモい男の正体もちょっと予測不可能だったし笑

 

不穏さもあってハラハラするけど、ハッピーエンドだと信じて…(しかし男性側になかなかの重たい感情があると「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」を思い出すから怖い)

 

mstdn.jp

スレッドでそこそこつぶやいています。

マストドンいいな。もっと利用者が増えればいいのに。