夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

【韓国ドラマ】「九尾の狐とキケンな同居」 最終話まで 感想

完走しましたー!ものすごく甘いから共感性羞恥がひどくて途中で何度も息切れを起こした…遠慮容赦なく口説く長老素晴らしいな

第16話

第16話

  • Jang Ki-Yong
Amazon

この作品、主役カップルもいいんですが私はとにかくヘソンに夢中でした。

かわいいしすごくいい人なんですよね。どれだけいい人なのかが最終話の長老のセリフでさらにわかるのが良かった。

長老が人間になるかもと判ったときの喜び方やダムに寄り添う姿など本気を感じました。演じる人の美しさや演技力も相まって惚れたなあ。ずっとキラキラしていて美しかったし、ちょっとおバカなところがまたいいんですわ。相手役の人もキャラ付けがすごく良かったな。

 

ソヌ先輩がいつまでも振られ続けてフルボッコなの気の毒だった。完全なる当て馬、アレほどヒロインからボコボコに振られるのってそんなに見ない気がする。

 

長老役のチャン・ギヨンさんてダム役のヘリちゃんと2歳しか違わないのに佇まいが977歳違いに十分見えるしリアルで見ても一回りくらいは離れて見えるなーと思っていたのですが、最近の姿などを見ていると実年齢より若くも見えてすごく化けるなとびっくりしました。他の役だとまた違って見えるし。ヘギョと共演している人と同じ人に見えなかった。まだあのドラマ見てないけどすぐに見たい。でもこのドラマもお代わりしたい。

 

この作品、台詞回しもすごく良かったな。序盤のダムが怒ったり泣いたりしているときの長老の言葉掛けが共感しようとしてはいるけどちょっと距離があるところとか、終盤の甘々すぎるセリフとか。みんな身の丈にあったモノローグとかあって心情が理解できる。

最後までどうなるかわかんなくて、でもハッピーエンドしか残されてない気がしたからその予測を信じてよかったです。

しかし韓国ドラマ、ようコケるしよう車に轢かれるな…

 

そのへんも含めて久々に堪能できて幸せでした。お代わりしよう。