夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

チェンソーマン(アニメ)を見たよ日記

グロそうだから見るのを諦めていたのですが、最近グロいの平気なんで!見ました。

すごく嫌なことがあったらグロいの平気になるよね☆

さっき日記に吐き出してわりとスッキリしたので(怒られても全然違う方向でやる気を出して終わりなんだから怒り方が下手くそだよねー)

配信アニメを見るときには刺し子をすることにしています。(天官賜福を見るときは夢中だったから忘れてた!)ずっと前からダラダラ作っていた柿の花があともう少しで出来上がるのでこの土日で仕上げたい。

 

で、チェンソーマンですが、面白いですね。好きです!デンジが適度に思春期系おバカでいいし、私は呪術廻戦では伏黒が大好きなのですが、こっちではやっぱり早川アキくんが好きですねえ。そういうポジションが好きなんですね。

それとパワーちゃんが大好きです。一人称が「わし」なのが好き。

グロさとおっぱい揉みがモチベーションなのがようアニメに出来たな、良かったな、って気持ちが強いんですが(だってセクハラだもの)そのへんが現実とアニメで線引できればいいですよね。

毎回違うEDも知らないアーティストを知ることが出来ていいです。マキシマム ザ ホルモンってナオちゃんしかあんまり知らなかったんですが、すごい好み。

TK from 凛として時雨がきっかけで見るモチベーションが上がったけど見てよかった。いま見るとすごく気持ちいいですね、スッキリします。

 

ツダケンさんがツダケンさんだけがピッタリの演技でいいですねえ…

 

7話のゲロチューがすごくツボにハマって大変でした。デンジくんが意外に乙女…

デンジくんがパン以外のものを食べるの嬉しいけどなかなかそれにほのぼのしていられないからなー

「なんかよくわかんねえけどてめえらが悪い奴なのはよくわかった」

ってジャンプでよく見たセリフだあ!悪夢みたいな展開だけどここまでやらないと見る方は満足しないかもな。

 

あと和系ジャンプ、京都好きねえ…

 

やだあマキマさんに名前知られたくない

コベニちゃんくらいぶっ飛んだ人だと強いのね。

 

8話のEDが大好きなAimerさんでびっくりしました。Aimerさん呼ばれすぎィ

最近サブスク音楽のアプリでやたら勧められる曲がだいたいチェンソーマンがらみなのはわかった。アニメ見てなかったのに…AIの狙いにやられたかもだ。

 

ほんま作画が良すぎて…毎回映画並みですなあ。

デンジの人の心を失ったところもすごく好きだし共感できるな。おじいちゃんが死んだ以外人の死ではもう泣かないかも。泣いてもわりとすぐに笑ってるだろうなあ、集中力がなくなると。

人の心がないほうが楽だし、他人の気持ちなんてわからないほうが楽。わかろうとしないというのを相手にわかってもらえたらもっと楽。

 

追い詰められた狐はジャッカルより凶暴だ!

を思い出した…ツダケンさん気持ちいいな

 

アキくんセントラルドグマに行くのかな

終盤にバラエティ豊かな新キャラぶっこんでくるところも好き。

タバコのくだりすごいな!?幽霊の悪魔、知り合いのおっさんにそっくり…

終盤になるとOPに出てる人わりと死んでるのすごいよね

漫画の方のネタバレを踏んだんだけど、すごく思い切りの良い作風なので、気持ちいいところで終わればいいと思っています。

漫画も読もうかなあ

最後まで見ました。あー怖くて気持ち悪くて面白かった。スカッとしました。デンジがわりと人の心がないのが本当に好き。情に訴えようとしているヤクザの孫にまったく応えないのニコニコして見ていました。

いいものが見られました…見てよかった。いま見てよかったです。

 

で、刺し子は無になれるのでスッキリ。普段歯を食いしばり癖があって気をつけないとへの字口になるんですが、なんだか今日は口角がずっと上がっています。昨日ひどい目に遭ったのに。