夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

魔導祖師 完結編(アニメ) 4〜12話を見たよ! からの、別のアニメも。

義城編は地獄なのでメンタルやられるので見てない…

金光瑶のねっちりとした話しぶりがもう…石田彰さん天才だから、わざとらしい物言いがさり気なく最高にわざとらしい。苦労人なんだけど根性が悪すぎる…

吹替サイコー!緑川光さんがかっこいいので江澄をもっと見ていたい。

 

血の池から屍が出てきて助けてくれたシーンてみた感じはすごく怖いのに泣けるよね…

話のまとめ方がアクロバティックで、恋愛イベントはなくなった代わりに見立てで結婚させたり藍湛がもうそれ熱烈片思いじゃん…って感じで懐かしいアイテムを大事に持っていたりして萌えどころは作ってくれてるの、原作のファンを大事にしてくれている無言の心遣いを感じます。

お金かかっとるなー

藍湛のおもしろ怪力はアニメ化されなかったのか。あれ面白かったのに…

順序がいろいろ違う。何も知らなかったら咳き込む魏嬰を見て「つわりか!?」てツッコミ入れたかった…

金丹のエピソードは大事だもんね!どう順序が変になっても描かないとな!

石田彰さんに続き緑川光さんの強烈な感情のほとばしる演技が聴かれて耳が幸せです。

すげえ、残りの尺でよっぱ藍湛をやるとは…

詰め込み方がハンパない。思追のくだりちゃんとやってくれて感謝だわ。

 

魔導祖師って地獄部分がマジで地獄で辛いのでそこをアニメで見るのは抵抗があるので(天官賜福もアニメであんな地獄こんな地獄は見たらしんどいだろうけどそこに殿下と花城がいたらガン見では)見たのは虫食い状態です。まあいいか。

 

そこから昨日11話の最初まで見ていた「天官賜福」を見ています。

やり取りを見ているだけで幸せだわ