夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

Kindle Paperwhiteを活用したい(Kindleで欲しい本を晒す)

 先日セールで買って、さっきクリスティをKindle Paperwhiteを使って読了しました。 

 確かに読みやすい。私は紙も電子書籍も別に大きな違いを感じないです。でも電子書籍のほうが集中できるのかなあ?

 

ところで、Kindle Paperwhiteに入れている電子書籍には悩みがあって。

ここ1年くらいは紀伊國屋書店電子書籍を買っているので、Kinoppyで読むことになるからKindle Paperwhiteでは読めないんですよね。

そうは云ってもKindleで小説のたぐいだけでも600冊くらいあるみたいなのでいくらでも読むものはあるんだけど、いかんせん新刊はほとんどないんですよね。セールで買ったものが多い。

 

せっかくそこそこのお金を出したのに、活用できる要素が薄まってもったいない。

じゃあKindleで買えやって話でしょうけど、あえてここでは触れないけど知ってるっしょ、Amazon紀伊國屋書店のウェブストアの売り方の違い。

 

しゃーなしで手持ちのタブレットで読むことになりますが、ノングレアのKindleのほうが読みやすいのは確か。iPad miniでもふつーに集中して読めますがね。

 

Kindleで新刊を買うのをためらう私に、誰か提供してくれないかしらん

 

と、ぼんやり思いながら、公開できるAmazonの「Kindle限定ほしいものリスト」を作りました。

 

Amazon.co.jp

 

 主に、紀伊国屋書店の方でも当面買えそうにないまま旬を逃してしまいそうなラインナップです。1冊以外はだいたい新刊。買ったりなんらかの形で読んだり、読む気を失ったりしたら消すと思うので、随時更新予定。

 

もし誰かから提供していただいたら万難を排して、ほかにやってることがあっても優先してその作品を読んでこのブログでレビューを書きますが、提供者にまったくメリットはねーなー…とは思うので、ただただほしいものを晒していくだけになるでしょう。

 

いまのリストの中身はこちらで、上下巻のものは上巻だけにしています。どれも面白いでしょうし、皆川博子様の作品は何らかの形で手に入れて読むとは思います。欲しい本なので、いつか何らかの方法で手に入れそうだけど、そのまま忘れ去りそうな気もしないでもない。引っ越し控えて前ほどお金を本に使えないのが現状。ただし皆川博子様の本以外。

 

どなたか遊び心で提供してみてくれないかしらん…いやマジでメリットないな。

 

 

 

 100円の本もあります(自分で買えよ)