夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ゴルフストーリー面白いよ

 いわゆるインディゲームなのですが、異色で話題なので買ってみました。

ゴルフストーリー|オンラインコード版

ゴルフストーリー|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/05/11
  • メディア: Software Download
 

 同じ会社の牧場物語っぽいのも買っていたのだけどこれはピンとこず。こちらを下敷きにしたゴルフRPGとのことでした。

Stardew Valley|オンラインコード版

Stardew Valley|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/05/11
  • メディア: Software Download
 

 ツッコミどころが多くて普通のゴルフとは全然ちがう。マリオゴルフとか他の本格的なゴルフゲームよりはいろいろ緩いが変なところでえらく難しい。

なぜかフリスビーもゴルフの範疇に入れられていたり(主人公や周りの人は「いやちがうだろ」って立ち位置だけど、真顔で冗談やる人たちが推してる感じ)ゴルフボールで本来ゴルフでやらないことをやらされる、奇妙なおつかいがあるようなところがなるほどRPG

 

詰みかけたときの救済措置とかぬるいものはないので、ふつーに詰みそうになっていま私はそんなところです。ディスクでのお題の2つがどうしても片付かない…

ちょっと頭と指を冷やそうとどうぶつの森に切り替えました。

 

価格が妥当だけど、価格より充実しているようにも思える。主人公の扱いの悪さとか好きです。洋ゲーなんだろうけど、そのへんの手触りが日本の昔のゲームで見たことあるような。

近々このゲームが更に進化したらしい「スポーツストーリー」が配信されるとのことなので、それも買ってみるかも。

インディゲームって興味なかったのだけどスペック低めで手触りが独特なものが多くて面白いのもいろいろ出てきているのも確か。自分で見つけ出す楽しみもあるかもね。

どこまでできるかわからないけどストーリーモードをちょっとずつやっていこうと思います。