夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

MOTHER2攻略日記 2

いまネスのレベルが67で地底にいます。

私の知っているRPGだとだいたいレベル60くらいでラスボスって感じですが、一応終盤の匂いをさせながらもまだ「おまえのばしょ」が2つ残っています。ダンジョンはそこそこシビアでステータス異常多めで空振りもお互い多いのでレベルを上げても心配な感じ。

でも空振り系のステータス異常や通常の空振りを解消できるジェフの「スーパーバズーカ」があるとわりと楽になったし、ポーラのラックが高いので通常攻撃もクリティカルが連発できるのもいい。

面倒くさかったのはフォーサイドくらいで、そこから先はわりとサクサク進んでいました。

デヘラー系の敵はあまり強くないけど経験値が多いので大量に出るところではレベル上げをしていきました。

こうやって書いている間にネスのレベルは72になり、おまえのばしょの7つ目を見つけました。意外性がずっとつづくので面白いです。

これを終わらせて他のゲームをやりたいので(FGOの6.5章もペンディングしてるよ…)とっととラストをみたいですね。