夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

#あつまれどうぶつの森 はじまりの記録 #どうぶつの森

 自分でもしばらく忘れていたけど、「どうぶつの森」シリーズは、実は64版を発売日に買って始めたくらいの古参なのであった。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 
あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 

そういえば「みしらぬネコ」いないな…

リストラを心配するくらいもともとのスタッフキャラがいない、たぬきたちによる粛清すら感じられるほどに。でもフータがすぐに来てくれてちょっと安心。というかユーザーからいろんなフィルターで見られるけどたぬきはそこまで悪くないというか良心的だと思うよ、ベルの現実的な相場はわからないけれど。ネタ化されてるところもあるけれど、たぬきは善意でうごいているんじゃないかなあ。ただ今回はまめつぶにちょっと厳しかったり、寝かせてる感じがないのが我々のためとはいえ心配になる(べつになってない)

 

今回はポケットの中が少ないけれどその代わり素材が1枠で複数カウントされるマイクラ仕様なのでさほどかさばらない。というかニンダイで見た時点で指摘していたけどマイクラみが強いよね、DIY言うてるけどアルパカ夫婦にやらせているより素材の必要性が大きく、オノ以外も壊れるという概念が生まれていてびっくりした。さすがに調理の概念はなさげだけど…

 

今回は時間をある程度いじれるとのことだけど、そういう行為は任天堂さんの楽しんでほしいという気持ちを台無しにしてしまうし、全然スローライフじゃないのでのんびりぼちぼち、たぶん毎日続けたいと思います。

でも1回リセマラしちゃったけどな。だってさー、さくらんぼばっかなんだもの歴代。

 

本当はSwitchLiteを買って並行して遊ぼうかとも思ったのですが、とんでもない思わぬ出費があって(消耗品が消耗しただけですけど、高額)もうしばらくは諦めることに。

Nintendo Switch Lite コーラル

Nintendo Switch Lite コーラル

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 アホな転売が出ていたりしますが、気長に待てば買えるでしょう。本当はいつか出ると思う赤がほしいし、ザシアン・ザマゼンダカラーも魅力。

Liteだとバイブがないので釣りなどに楽しみが減るのでSwitch本体のほうがいいけれどね。

 

今回素敵だなと思うのは採集した昆虫や魚がリアルで、飾った時の容れ物もいちいち適切。金魚とか絶対家におきたいもの。

フータの解説が復活したのもよかった。

ただ、ぺりことぺりみが来るのか、彼女たちの要素が他で足りてるから気になったり。ペリカンの人の姿を今の所私は見てないしな。

追い追い鳩ノ巣とかししょーのステージとかできるといいな。

マイルのせいでパロンチーノおじちゃんも出そうにないのも寂しい。パロンチーノおじちゃん大好きなんだわ。うおまさはべつにいいです。

 

あんまりマイデザイン頑張れる気がしないのだけど、最近アイロンビーズの上手い人のテクニックをよく見せていただいているので、パクらない程度にそれっぽいのが作られたらいいなあ。特にこれ作りたいって…あ、ロックマンロックマン作りたい!

 ロックマンのデザインが昔から大好きで。ゲーム自体は下手だからあまり出来ないんだけどな。

2日目で棒高跳び出来て川の向こうへ行けたけど、もう一段上に土地があってそこはまだ行けないとわかったときの落胆とワクワクのないまぜさが新たな生活と新たな冒険という気持ち。

 

手探りが楽しいのであんまり情報は入れず、のんびり楽しんでいます。「とびだせ」で物足らなかったことが行き届いていたり、かっぱがいないけどドードーがいるのは嬉しかったり(かっぱ出てきそうだけど。ククちゃん可愛かったからまた出てほしい)おたまじゃくしが釣れるんだけど、カエルは住人なのが解せなかったり、いろいろ魅力というか、想像できる部分があるのがいい。いまさらなんだけどどうぶつたちって、お面かぶってるだけなんじゃ…

 

 

フレンドいたほうがいいならフレコを開放しようとツイッターの新垢も作ったのですが、いまのところ大丈夫そう。ソロ好きへの措置も手厚いのありがたいな。

でかけた島で可愛い豚、なんか悪魔召喚されそうな牛、メガネどこやったんって感じのオタク馬女子をスカウトしました。今の時点だと住人5人がリミットなのね。よく考えてスカウトすればよかった、特に馬女子。

猫型とカエル待ちなの忘れてスカウトしてもーた…カエルにおたまじゃくし見せびらかしたいのに(悪趣味)

 

こちらではぼちぼち進捗をお知らせする…といいなあ。