夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

日本版SUITSスーツ 2話  感想

 2話も原作に準拠して、内容的にはより現実的に、日本的に、って感じ。

弁護士の条件

弁護士の条件

 

 原作の方は相手方の手回しがドラマチックだった。

法廷シーンもなかった…誂えたスーツはお高くてもドラマの内容的にはすごく低予算で済ませてない?って手応え。主要登場人物もちょいちょいしかあんまり出番がないしな…つまみ食い、つまみ食い、って感じ。情報をネットにリークした弟、っていうのも話にしか出ないし。リークしたことで発生する儲けもあるかもしれないのにその辺には触れないし(名誉回復が訴えた女性の本懐なのでぼやけるからだろうけど)

セクハラで訴えられる病院の院長がリーガルVで大嶋さんを罠にはめた人の上司(首謀者扱いでいいんかな)を演じた人だったので、そういう役回りを演じがちな俳優さんなのかしらん。

 

2話は原作のほうが展開の浮き沈みが激しく派手だっただけに面白かったので、法廷シーンもなければどんでん返しもないこちらは地味だし蟹江さんの揺さぶりも微妙に尻すぼみで終わったような感じだったな…日本らしいといえばらしい展開なんだけど。

 

せっかくアメリカから権利を買ったんだし、月9なんだから原作同様もっと派手で華やかでもいいのに。変にお硬いなー

次回はジムで気持ち悪い扱いされる蟹江さんがちょっと気の毒な回らしい。

 

面白いといいです。