夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

銀魂(実写版)

 ネトフリとアマプラで見放題になったー!!

銀魂

銀魂

 

 もっと早くお金を払って見たかったのに、結局こうなってしまった…

 

原作とアニメは超好きだから何かにつけてネタにしがちですが、実写版は大体の作品において否定しがちだからどうなのかなあ、でもなんか期待できそうだなあと遠巻きに思っていました。

 

実際見てみると…来島また子と武市変平太が、特に武市さんは中の人に原作を読まなくていいとか言われていたのにアニメを踏襲した感じがしました。

フィリップのときから思っていたけど菅田将暉さんは声がいいのでぱっつぁんよりかっこいい気がする。見た目は見事にぱっつぁんだけど。

神楽ちゃんは顔がとても神楽ちゃん。すごく可愛い。釘宮さんの言い回しが神がかっているからそれを知っていると違和感は否めないがでも可愛らしさと体を張った演技は見もので。

真選組が紅桜篇に出張ってくるのはアニメ劇場版を踏襲している感じですが、真選組の3人は原作に寄せていて柳楽さん美男だなー吉沢さん綺麗になったなあ沖田を自然に演じられるなんてすごいやあ(仮面ライダーフォーゼぶり)ってニッコニコして見ていたのですが、やっぱり原作とかアニメへの敬意があるとある程度安心して見られる。近藤さんに見得を切らせたのひどいな(褒め言葉)と思いました。お妙さんも丁寧な物腰とキレたときのギャップとかがとてもお妙さんでした。

 

ヅラも美男で真顔でボケないといけないので出来る人が限られているし、奇跡的なキャスティング。神楽ちゃんをリーダーと呼ばないのは原作を知らない人にはわからないからだろうな。神楽ちゃんがリーダーになったのはゴニンジャーの回からだっけ…

旬小栗さんも最初はどうかと思ったけれど、変顔が御立派でちゃんと銀さんに見える。

高杉もさすがのオーラがあるのでこの豪華なメンツの中で堂本さんで良かったと思います。似合うのよね、高杉の衣装。殺陣のキレのよさがさすがジャニーズ…

 

これはいいコスプレ実写だあ。原作を知っておいたほうがいいんだろうけど(もはや知らない状態には戻れないからわからん)、六角さんの赤い彗星シャアザク、ナげふんげふんとメーヴげふんげふんがなど原作にはなかったけど原作でもやりそうなことがうれしくてキャッキャ言ってました。

こういうのを否定したくないです。超楽しいです。

実写で出来る限りのテンポでした。銀魂のあのセリフはこびとアクションの勢いは実はアニメでも難しいものな。声優さんたちがどれだけすごいかよくわかる。

岡田将生さんの再現力とても良かったのでヅラのギャグ回を再現してほしいなあ(ヅラが本当に好きなんですよ、私は)

 

劇場版2弾はは早めに見たいです。トッシーが出るし。柳楽さんは「アオイホノオ」がすごく良かったのですが、もともと土方さんに似ているビジュアルだからトッシーもハマると思う(宣材写真がすごかった)

トッシーのおかげで私、地元の友達から「坂田氏」って呼ばれているんですよね…

 

他には考えられないキャスティングをちゃんとしてくると実写化も悪くない…

原作の方はあと何回かで終わるそうで、私の中でジャンプが終わってしまう感が半端ないのですが(ONE PIECEはまだやってるけど)銀魂って終わる終わる詐欺で有名だから何らかの形で続いたらいいな、って先日も話していました。

 

え、なんでEDがございませんの?