夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

大恋愛 1話 感想

TBSなのに扶桑社からノベライズが出るんだ。ふーん。 

大恋愛~僕を忘れる君と 上 (扶桑社文庫)

大恋愛~僕を忘れる君と 上 (扶桑社文庫)

 

 チューナーが2アンテナしかなく、一つは金曜ロードSHOW、一つは落語心中を録っているのでこちらはやむを得ずTVerで視聴しております。落語心中は次の週の夜中に再放送があると後で知ったのよね。ということで、来週からはこちらも録ります。

 

ムロツヨシさんといえば私の中では最近全部見たヨシヒコのメレブとしておなじみで、お鼻の下のほくろはすっかりブラックダイヤモンドとして定着しているんですけど、そのへんのイメージあるからどうなるんだろうと思ったら、そのへんはとくに忘れなくてもいい役柄で、面白みのあるおじさんがスペック高いが今後問題を抱えてしまう女性と惹かれ合うという展開にまあ、無理はないしそこかしこにくすぐりがあり、対比として松岡さんがいて、ミタゾノのあとがこれかと、振り幅以前の問題で(DASHでも活躍されているし)とんでもねー相手をライバルにしているなと。

 

30オーバーの恋愛なので、生々しい部分は生々しいので、おもわず「なまなましー!」と2回叫びました。

見た人にはわかる。

 

戸田恵梨香さんがお泊りした後が割とノーメイクでリラックスした表情だったのが素敵でした。けもなれのガッキーは寝起きから美しいのがガッキーだけれども。

 

むしろムロツヨシさんが体当たりの演技だと思ってしまったのは(ほかでもいろんな意味で体当たりで演じているのに)な…これもお察せ

 

面白さの中にもう最後に向けての悲しみが満ちているのがナレーションでアリアリなんですけど(ムーランルージュでのユアン・マクレガーと同じ立ち位置よねえ)金曜日に見るのがアリかもね、月曜日に引きずりたくないわね、そんな感じの作品です。

松岡さんがどんなふうに振る舞うのか(目がずっと怖かった)それが心配だけど似た者同士ならムロのこと気に入ればいいのになとか浮ついたことを考えていますが、たぶんちがうでしょう…

 

あと、この週だけだけど、裏の金曜ロードSHOWで「斉木楠雄のψ難」をやっていて、ムロツヨシさんは蝶野雨緑を演じているから裏かぶりしているの大丈夫なのかなっていらんことが気になっていました。 

第壱話カボイの村

第壱話カボイの村

 
第壱話

第壱話

 
第01話

第01話

 
勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

 
斉木楠雄のΨ難

斉木楠雄のΨ難

 

 女性側の職業と罹る病気がぜんぜん違うけれど、知っていたら思い出すやつ。

ムーラン・ルージュ (字幕版)