夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

呼吸が浅いぞ「おっさんずラブ」6話 感想(というより他人の恋バナに熱くなるわし)

昨日の日記でも理性のやり場に困っているのがおわかりだと思いますが、

leira3mitz37.hatenablog.com

 本当にプラモを作っていたんですが、23時15分に近づくごとに手の中が冷たくなってパーツが合わない合わない。パーツの小ささが半端なくてポロッと、ポロッと。

 

 で、見たんですけどね、6話。

怒涛の展開でしたね。

だいたい予想がついていたし、来週の最終回のネタばれは踏んでいたのである程度覚悟はしていたのですが。(一年後の描写がラストに来るとは思わなかったが、知っていた)

 

想像以上に牧くんの涙とセリフは堪えた…そしてはるたんの態度も堪えた…

ちずちゃんからの告白と取り乱し方がちがうじゃん??

牧くん気づいて!二人ちゃんとお話して!はるたんが必死で引き止めてるの牧くんだよ!

 

6話見直していたらむさしも主任もいいところもあるんだけど、牧くんが可愛くて儚くていい子で鉄壁なのよ…

主任の失恋にキュンとしたりむさしの「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」に爆笑したりしたけどさ(ドリカムが一時的にTwitterでトレンドに上がったのも含め超おかしかった。しかもはるたんに伝わってねえ…)

心が忙しいわこのドラマ!!!

(ア・イ・シ・テ・ルをむさしが言う前に気づいた私は蝶子とそんなに歳が離れていないドリカム世代…)

 

お布団の中の牧くん可愛かったな。本読んでて可愛かったな。

キスシーンすごかったな…

はるたんうろたえていたけど嫌そうじゃなかったよね。

「いいよ、それは」

は良かったよね!

 

家にご挨拶に行った時の家族の反応、お母さんと妹はいいBLあるあるだったな。

理解あるお母さんと妹大事。ロリ巨乳ほとんど影響なかったな…ネタにしかならんかった。

 

でも結局異性愛強い子孫繁栄への願い強い、BLを阻む壁来たな…

ちずちゃんの表情良すぎて「あーこの子には幸せになってもらいたい」と思ったけどそれ相手はるたんでなくていいよね!!??って思ってもいた。

そしてあれを見ちゃうのね、牧くん…

 

もう来るべくして来た別れ話って感じだけどさ。

牧くんが可愛くて可哀想だった…BLの可哀想なところいっぱい持っている牧くんよ…

苦しいっていうのは本音のような気がするな。

 

なんか1年やけくそで流されるままにむさしと同居することになったんじゃないかしら、そんな気がします。

 

私、個人的に「フラッシュモブでプロポーズ」が大嫌いなので悲鳴あげちゃったけどさー

この流れで行くとむさしとハッピーエンドにはならないって逆に分かるから、あとは来週なにかの都合で私がリアタイできない、以外にあんまり不安はないです。

誰も選ばない、どっちも選ばないエンドもない気もするよ。

鈍感なはるたんが最後の最後の最後に気づくんじゃねーの??

 

ははっ…

 

 

プラモつくろ…

 ↓リアルタイム視聴中のTwitterはこちら

本当に、フラッシュモブは嫌いなんです…でもむさしならやりかねんし、納得。

そしてその辺受け入れちゃうはるたん、本当にいいやつだな…